今日の午前中はマンションの定期総会。



今期の収支報告や活動報告。

来年度予算、次期役員の選出を実施。


無事に定期総会は終了しました。


実は次期役員として、私が管理組合の理事長を務めることになりました。


これは現理事長からお願いされたもの。

また現役員からも…


・マンションの活動に積極参加

・町内会活動にも積極参加

・深川八幡祭りでも御神輿を担いでいる


…という理由から「はまたむりんさんなら」という声があったそうです。



うーん。


何とも有り難いことです。


普段はテキトーなんですけどねw

単に外ズラの良さを本領発揮???


※2年前まで管理組合の会計理事担当でした。


ちなみに任期は2年間です。


マンション管理会社の担当者とも顔合わせ。

さっそく名義変更の書類も頂きました。

理事長印鑑も我が家で管理。


幸い以前の理事の方々が協力的ですし、色々と相談できるのも有り難いです。

この環境を最大限に活かせれば何とかなる?


最初から「できない」「難しい」という気持ちでは何ひとつ出来ませんからね。



40代最後の社会勉強だと思って頑張ります!