あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします!
引き続き、私のくだらないブログにお付き合い頂けると幸いです(^^)


さて。

私は今朝5時に起床。
5時30分に自転車で自宅を出ました。


5時45分。

JR京葉線の越中島駅に到着。

ここから葛西臨海公園を目指します。

朝早いから空いているかな?


ところが電車は座れないくらいの混雑。

まさか皆さん初日の出?



越中島から10分で葛西臨海公園に到着。


電車から多くの人が降りました。

やはり皆さん初日の出ですね。


ホームから階段を降りて改札口へ。

しかし改札近くは多くの人で溢れています。


なかなか前に進めません。。。


焦っても仕方ありませんね。

ゆっくり流れに身を委ねて進みました。



10分ほどで、駅前広場に。


このまま葛西臨海公園内へと進みます。


目指すは海沿いのスポット。

人の流れもそちら側です。




私は浜辺ではなく、なぎさ橋を目指します。


ここの橋から初日の出を迎えます。


欄干には人が鈴なりに。

スマホや一眼レフを持って構えています。


私のiPhoneもズームにして試し撮り。

対岸は千葉県浦安市。

シンデレラ城がくっきりと見えています。



6時42分。

だいぶ明るくなってきました!



6時52分。


太陽が顔を出し始めます。




6時55分。

周りから「おおっ」という響めき。

そして無数のシャッター音。



7時3分には、完全に太陽が昇りました。

2023年の初日の出。

しっかり拝むことが出来ました!


これで心おきなく仕事始めに行けそうです(^^)