今日は家族4人でショッピング。
{AEBE0898-AF64-4E77-9F15-545B0B10564B}
嫁さんのお気に入りスポット。

普段使っているメガネの調整と、息子の肌着やスタイを購入するためです。

数あるショッピングモールの中でも、雰囲気といい、歩きやすさといい、丁度いい感じ。
嫁さんはもちろん、私も好きなスポットになります(^^)


まずはメガネの調整。
嫁さんにとって、メガネは必需品。
無ければ生活に支障をきたします。

それが終わり、そのまま買い物に…と思いましたが、なぜか娘が少しご機嫌ナナメ。
ちょっと早めの「おやつ」タイムにしてみました。
{A92E67E8-77E1-4715-B3DA-7FEA1F8E923E}
娘はストロベリーチーズパフェ。
嫁さんはキャラメルパフェに。

グズグズの娘もご機嫌に(^^)
{A5EBD88F-95DD-49B3-861F-654E9247E630}
せっかくのショッピング。

楽しく過ごしたいですし、最近は仕事が立て込んで、娘と過ごす時間が少ない私にとって、不機嫌な感じより笑顔で嬉しそうな顔を見たいですから…。
(※完全に親バカですよね)

ちなみに私はフレンチトースト。
{27C9E144-314A-45FB-AC61-A29B57E7177B}
バナナチョコクリームです。
甘党なので、すごく幸せな気分になりました。


「おやつ」後にショッピング!

まずはアカチャンホンポに行って、息子用の肌着やスタイを購入。
{A1934892-B93E-4F8B-AFF6-3A77B8111E91}
また、娘の幼稚園用の上履きも。
「17cm」か「17.5cm」かを確認。

あまり大きすぎても、歩きづらいですが、少し大きいと、すぐに履けなくなる感じで苦労します。
嫁さんは先を見越して17.5cmにしようと考えていたようですが、かなりブカブカなので、結局17cmを購入しました。


このあと有隣堂(←神奈川県内では有名な書店)で、娘や息子が楽しめそうな知育玩具を探したり…
{315C3282-9DF5-430F-BD2D-ACF14E0DA761}

Loftで来年のカレンダーを見たり…
{23B4B0E3-C9E9-4BF5-8DDC-780E7B0AC9AF}

無印良品でクッキーで作られた家とかに感動してみたり…
{C264378A-1936-4542-991F-6EEEC3EF99F6}

いつもは要件を済ましたら即帰宅!でしたが、今日は夕飯も食べて帰ると決めていたので、のんびり色々な店を回って楽しみました。

とりわけ嫁さんは、息子が生まれてから久しく家事と育児に追われ、ずっと家に居ることがほとんどだったので、今日はかなり楽しんでいましたし、何より気持ちがリフレッシュできたようです。

もともとアクティブに買い物とかするのが好きなタイプでしたからね。


なお、夕飯はフードコートで。
{F6621F1F-C46C-44DE-8A1A-897F84E50996}
私たち夫婦の大好物!
梅蘭やきそば」にしました。
この2皿を息子を除く3人で取り分けて食べました。

1つは普通の「梅蘭やきそば」で、もう1つは「エビチリ梅蘭やきそば」にしました。
{88A6987A-98E1-44D9-BF46-BCE7C2DD3FF2}
「エビチリ」は初めて食べましたが、ちょい辛な感じが良かったです(^^)


最後はテラスモール湘南の駅前ロータリーにあるイルミネーションを見物。
{2F042C8C-10A5-465E-A7A9-E15E200964DD}

{F55055A7-ED8D-4FBE-B63E-7746E2234415}

{8680B4CB-7845-46BF-B2A1-84F8226DA7B4}
遅い時間に出歩かないので、なかなか娘と一緒にイルミネーションを楽しめないだけに、これは良い機会になりました。

まる半日ですが、楽しめました!
私としては、嫁さんや娘が嬉しそうにしていたのを見れて満足です。

また明日から仕事を頑張ります!