早いもので9月も今日でおしまい。

明日から10月。
今年も残り3ヶ月となりました。
まだ日中は蒸し暑かったりしますが、朝晩は風が冷たく、確実に秋の足音が近づいて来たように思えます。


そしてコンビニでも「チョコレート」のレパートリーが増えると、私は「秋だなぁ」と感じます。
{09481C4F-80A6-4C3A-BF67-94CF26763255}
チョコレートは、常温で28度以上あると溶けやすくなるので、品質管理が難しいようです。
そのため、夏場は取り扱いを控えているとか。

しかし、気候的に涼しくなれば、チョコレートも溶けにくいため、レパートリーが増えるそうです。


ちなみに、この話。
私が大学時代、世の中の「ウンチク」を語るのが大好きな知人から聞いた話。
あながち間違ってないかと…(笑)


私は下戸ですが、ラム酒入りのチョコレートや、ウィスキーボンボンはイケる口です!

秋から冬にかけて、私がちょいちょい買うチョコレートは…
{A5EAC38E-F3E7-4B6D-BF07-2233D85C232F}
今の時期に出始めます。
そして、疲れた仕事帰りにかじると、至福のひとときが過ごせます!

さすがに仕事中は避けますが(笑)
いずれにせよ食べ過ぎ注意ですね。