今日の朝イチは藤沢で商談。
自宅から近いので助かりました!

先週から話を詰めていた案件で、決まるかドキドキでしたけど、何とかまとまって良かったです(^^)


13時から東京駅の八重洲で打ち合わせでしたので、藤沢駅から東海道線で移動。
12時10分に東京駅に到着しました。

しっかり昼ごはんを食べようと、色々思案しましたが、最終的には八重洲地下の東京ラーメンストリートに(笑)


さすが昼どきで、どこも行列が。
ホントは「六厘舎」狙いでしたが、とてつもない行列を見て断念…。
13時の打ち合わせに余裕で(?)遅れる勢いでした。

で、思案した結果!
{4F4DD45E-2175-4A1C-B932-A8C019580DC4}

{7EF1D8BD-7636-4EEA-AE90-EED7A2F490BB}
俺式_純」にしました。

とにかく「つけ麺」が無性に食べたかったものでね…(^^;
ガッツリと「チャーシューつけ麺」にしてみました。
食券を買ってから少し待ちます。

5分ほどして店内へ。
カウンター席は満席でしたが、たまたま空いた2人掛けのテーブル席を案内されました。

テーブル席で待つこと5分。
{DEB44F67-D7FD-40C3-A454-35367677C33F}
チャーシューつけ麺!

麺は中太麺。
チャーシューの甘みがじんわり染み出したスープに絡めてツルリ。
{B65658DA-7DA2-49CF-9727-81E41B9A2E99}
おっ。
これは良い感じ。

ザク切りのチャーシューと白菜が歯応えあるアクセント。
どんどん箸が進みます!

半分くらい食べたところで、つけ汁に薬味を入れてみようと思いました。
{2A375FAB-9BED-42A0-B60A-F62AA7CFBC9B}

{75AF335F-10E9-4945-977B-E2A48522CDA1}
テーブルにあったので。

入れすぎると、せっかくのスープがトゲトゲしくなりそうです。
なので、スプーンで軽く掬ったのを、そのまま汁に投下。

箸で軽く混ぜてから、再び麺を泳がせてみました。
{0ADE29B3-D244-438B-B692-DB991F6CB042}
ピリッとしますが、チャーシューと白菜の甘みがより際立ちました。
さじ加減が丁度良かった感じです。

久しぶりに美味しい「つけ麺」を堪能できましたー*\(^o^)/*