今日は午後から宇都宮まで商談!
 
仕事で高崎線方面の利用頻度は高めですが、宇都宮線方面の利用は初めて。
大宮からは、見慣れない風景を眺めながら向かいました。
 
 
池袋から1時間40分。
{D6F91704-3456-4F67-8141-15D73DAFAA1B}
滝のような雨が降りしきる宇都宮駅に到着しました。
雨だと気分が萎えるものです。
 
 
15時から約1時間ほど商談。
 
事前に相手の要望を聞き出して、それにプラスアルファの回答をできるように準備。
話の中で、私が想定した質問が飛び、それに間髪入れずに回答できて、先方から好印象を抱いて下さいました。
 
まぐれですけどね(笑)
私の提案にもご納得頂けました。
 
今日のところは話がまとまりました。
あとは先方からの回答待ちです。
 
 
商談が終わると、滝のような雨がウソのように上がり、雲間から太陽が顔を覗かせていました。
 
雨上がりで蒸し暑い宇都宮駅へ再び戻ってきました。
{993B5E7D-611E-47E8-8B7A-FB0CCF2C9DD8}
 
{B9DE45C5-687A-48CA-B561-7D0248A809A6}
湘南新宿ラインの宇都宮始発に乗る予定でいました。
まだ、時間に余裕があったので、駅構内のお土産屋さんを見てみました。
{56970538-8E69-40C9-8582-91D9057C71F1}
定番である「宇都宮餃子」や「レモン牛乳クッキー」「とちおとめチョコ」などと、いかにも「栃木らしい」ラインナップが所狭しと並びます。
 
ところが、何故か…
{D7E361BC-2178-487A-853A-A390B17A13B5}
「聘珍楼の肉まん」
「崎陽軒のシウマイ(真空パック)」
 
これも、お土産物として取り扱い!
 
あのー
 
どっちも「横浜みやげ」ですが…。
ちょっとビックリしました(笑)
 
 
駅の電光掲示板。
{976A41DB-FC7E-404E-934B-5BAA67C092CD}
小学校の修学旅行で行った日光。
行き先で「日光」と見ると、やはりここは宇都宮なんだな〜と実感!
 
滞在時間はわずか2時間でした。
ちなみに栃木は、世界遺産の日光を筆頭に「那須高原」や「鬼怒川温泉」とか有名どころが多いです。
子ども達がもう少し大きくなったら、遊びに連れて来たいですね。
 
逗子から宇都宮まで、湘南新宿ラインなら乗り換えなしの2時間59分!
 
乗り換えなしは楽ですが、途中で飽きるでしょうね…。きっと。