昨日、私は仕事でしたが、嫁さんが息子を連れて予防接種へ出かけました。

娘のとき盛大に吐かれた「ロタワクチン」を、スッと飲んでくれたようで。 
他の接種も、特に大きなトラブルもなく無事に終了しました。
{81044DE6-BD9A-4840-9123-4343A68B7033}
ただし「B型肝炎ワクチン」は、来月から公費助成の対象になるため、今回はパス。
今月接種すると「8000円」ですが、来月接種なら「タダ」になるわけですから、そりゃパスしますよね(笑)


ちなみに、嫁さんが息子の体重を測ってみたら「6キロ」ありました。 
{706DCC06-CA9B-45C7-9308-0C3B2D0BC32E}
母乳だけなのに!
2ヶ月で6キロはスゴイ! 

思わず、嫁さんは娘の母子手帳を見比べたそうです。
娘が6キロになったのは、生後4ヶ月の時でした。 
いくら男女の差があるとはいえ、息子の成長曲線は、徐々に規格外に(笑) 

ムチムチして、かわいいんですがね。
でも「肥満児になるのでは?」と、先行き不安になったのも事実です!