今日は娘と2人で江ノ島へ。
{43FD95E6-20C5-4626-8450-75755277FA57}
台風10号の影響で、生憎の天気。
それでも、江ノ島には多くの観光客や海水浴客で賑わっていました。


娘のリクエストで新江ノ島水族館へ。

ここのところ、娘は事あるごとに「クラゲに会いたい」「江ノ島行きたい」と私に言ってました。
新江ノ島水族館なら年間パスポートがありますから、いつでも行けます。
自宅から30分以内ですからね。

イルカショーよりもクラゲの娘。
{E66F912F-B77E-42F5-942B-46C418934F98}

{56376A20-C124-46DF-8642-8ECE54D86EBC}
クラゲショーというもの自体、どんなものか想像つきません。
娘もさることながら、私も待っている間、ワクワクしました(^^)

12時10分の回に参加!
早いもの順なので、12時にクラゲの展示スペースへ。
{DC517C48-2237-49C0-8D26-B4F49CF5BFFB}

{B80AD959-3D61-40FF-A147-3EAEF7B2175F}
飼育員さんの説明を聞きます。

手前の人は着席。
後ろの人は立ったまま。

また、ショーの間の撮影OKですが、フラッシュ撮影はNGとのこと。


そしてクラゲショーが始まりました。
{52FCDC04-4882-405E-A81A-D8A646E78D65}

{9F4F61F7-D458-4FB6-BB6A-F42EB601C9E6}
10分間と短かかったですが、プロジェクションマッピング映像とのコラボは新鮮で、見ごたえありました。
普段は、ワイワイ騒ぐ娘も、10分間おとなしく映像を見入っていました。

娘に「どうだった?」と聞いたら「クラゲさん素敵だった」とのこと。
喜んでくれたようで良かったでした。