ここ数日、仕事で有楽町・丸の内界隈を回っています。


有楽町ビル、新有楽町ビル、有楽町電気ビル、国際ビル、新国際ビル、新東京ビルなど。

いわゆる「東京ど真ん中」のオフィス街という感じです。
ここを抜けると東京駅丸の内口が近くなり、三菱系のビルが増えてきます。


歩いているサラリーマンやOLさん達がオシャレに感じるのは気のせいですかね?(笑)

さて、ある程度、仕事の目処がついたところで、新東京ビル地下1階にあるスタバでブレイク。
よそ様のブログや、インスタグラムで見かけたストロベリーのヤツが飲みたくなりました。

☆これです↓

でも、私はカタカナが苦手…。

昔からどうしても、スラッと覚えられないのです!
学生時代、日本史は得意科目でしたけど、カタカナが覚えられないのが災いして、世界史は苦手でしたね(笑)


スタバのお姉さんに、メニュー表を指差して「これ下さい!」と注文。

カミカミにならず、涼しい顔して注文できました。
内心ドキドキでしたが(笑)


そして無事に手にしました。
{8017C2B5-5ED3-49D3-A3E8-361CD75BA152}
これで648円。

もしかすると、ドトールコーヒーで、コーヒーとケーキのセットを注文した値段と変わらない気がしましたが、私はこれが飲みたかったので、コスパは度外視です!

甘党の私には満足いく一杯でした(^^)