今日は昼から甲府へ出張でした。
{87D171A8-8AEC-419C-A079-D5833DBA2DB2}
 
{93B31737-0CDF-498B-B33E-A4A25956B267}
新宿駅から「スーパーあずさ」に乗り込みました。
 
甲府までは約1時間半。
車窓を楽しむことなく、ひたすらプレゼン資料を読み込んで、商談のイメージを膨らませます。
 
 
13時28分、甲府駅に到着!
{94E33FA7-2CC5-427A-97CE-6FC23DFB8CC1}
武田信玄像がお出迎え。
 
昔、社会科の教科書で習った通り、甲府は盆地なので、ムワッとした暑さがカラダにまとわりつきました。
なかなか甲府の夏は大変そうです…。
 
 
さて14時から約2時間の商談。
 
とりあえず、無事に終了!
昨日(=日曜日)も出勤して、事前準備した甲斐がありました(^^)
 
 
帰りも「スーパーあずさ」です。
{90892168-97E5-41ED-8D47-6E770C8D4B68}
ただ、行きと違い、帰りはホッとしたので車窓を楽しむことにしました。
また、スーパーあずさには車内販売があります。
{1E836266-EDF1-4625-A622-AA3D0E9B96D1}
 
{3B12DCB7-9BCD-464D-A359-A962A770C26F}
定番の「桔梗信玄餅」もあります。
 
でも、せっかくなので「桔梗信玄餅アイスクリーム」にしました!
どうせなら、滅多に食べられないモノにしたいですよねー(^^)
 
 
買ってから少し置きます。
{F3D5FC3A-1F9C-49D7-843C-3F10D9846C5C}
カチンカチンに冷えているので、少し溶けたタイミングで食べます。
 
新幹線のアイスクリームと同じタイミングですね(笑)
ここで焦ると、もれなくスプーンを折りますから…(^^;
 
 
私は7〜8分ほったらかします。
(※iPhoneでタイマーを掛けますが)
 
ほったらかすと…
{DFFB3BB6-7C79-4776-87F7-266790F804F9}
結構いい感じ!
 
きな粉風味のバニラアイスと、真ん中の黒蜜ソースが絶妙ですね。
ココロもお腹も満足できました(^^)