今日は仕事休み。

最近、仕事が忙しくなってきましたから、午前中は布団でゴロゴロと過ごしました。
もう若くはないので、カラダを休ませるときは、しっかり「休ませる」ことにしています(笑)


1週間の疲れがとれたところで、久しぶりに娘と遊びました。
近くに小学校があり、そこの校庭が解放されています。

「一緒にあそぼうよ」

娘に甘えられては、かないません。
2人で出掛けました。


広い校庭を嬉々として走り回る娘。
3歳になってから、走る姿もどこか力強さを感じます。

「おとーさん、一緒に滑ろう」
{4BDC4455-EBBC-41D7-A5F9-8E84C727A468}
誘われましたが、カラダのデカイ私には、すべり台の幅や高さが窮屈…。

それに、娘はすべり台に登るものの、なぜか滑ろうとしません。
高いところが嫌なのか、スタスタ階段を降りてしまいます。
たくさん子どもが遊んでいるすべり台で逆走するので、周りの子たちが困ったり、また私も見ていてハラハラすることが多々ありました。


ところが!

滑れるようになりました!
しかも、この後も3回連続で楽しそうに滑っていました。

ウチの嫁さんに聞いたところ、先週ぐらいから滑れるようになったとか。
私同様、嫁さんも「滑れるようになったのね!」と喜んで、娘をギュッと抱きしめてあげたとか(^^)

すべり台から普通に滑る。
小さな1歩かもしれませんが、今まで出来なかったことが普通に出来るようになる。
これは、娘にとって「大きな1歩」だと思いました!


ちなみに鉄棒にも。
{6882AD42-C203-4782-9A6A-3CDC562E9C5E}
普通にぶら下がり、楽しんでいます。

鉄棒も、こういう遊び方から「前回り」「逆上がり」と順を追ってトライしてもらいたいですね!

なお、私は小学校6年間、ずっと「逆上がり」が出来ませんでした…。
当時は「プチ肥満児」。
自分のカラダが重くて、持ち上がらなかったので…(^^;