娘の入園準備として、先日ミシンを購入しました。
{1A9B4302-B16B-4520-8795-7702C2FD1B32}
ウチの嫁さんが、先輩ママである学生時代や社会人時代の友達に色々と話を聞いて情報収集。

「上履き入れ」や「着替え入れ」などは「生地を買ってミシンで作る」ことになりました。
気合いが入ってますね~(笑)


幼稚園の入園まで時間がありませんから、急ピッチで作業を進めています!
しかも、娘が起きている時間だと「自分もやるー」と絡んできて、なかなか作業が進まないようです。

従って、娘を寝かしつけてから、深夜までの時間帯に作業をしています。
{CE9319EE-8F32-4AD3-80AD-DD896E23A162}
♫かあさんが  夜なべをして~

…というフレーズがバッチリ!(笑)

ちなみに、嫁さんの性格からして、やり始めたら、自分が納得するまで作業を止めません。
なので、私も余計な口出しなどせず、「あんまり無理しないで」と、やんわりした声がけに留めています。

嫁さんの納得いくものが出来て、それを娘が喜んで使ってくれれば、文句なしだと思います(^^)