今日は仕事休みです。

久しぶりに娘と遊びに出掛けようと思っていました。
せっかく嫁さんの実家(=都内)にいますからね。

しかし、娘は昨日に引き続き、風邪ぎみで鼻水を垂らしている状況です。
また、東京は朝から冷たい雨が降り続いていましたので、今日は嫁さんの実家で大人しく過ごすことにしました。


午後3時過ぎになって、ようやく雨も上がりました。
{F0B3FE8F-32B5-4700-8237-866FA23D5369}
スカイツリーが霞んでいます。
雨も上がったので、買い物がてら亀戸駅前まで出掛けました。


買い物のついでに、亀戸駅のアトレにある船橋屋で「あんみつ」と「くずもち」を購入しました。
{30D7B41D-436B-4C3E-B189-82D49E55BFB9}
船橋屋といえば、江戸時代から続く「くずもち」の老舗です。

ちなみに、嫁さんのリクエスト。
「久しぶりに食べたくなる~」とのことでしたので。
{B3F20EFD-67AF-4929-A4A9-291290700123}
黒蜜をかけて、きな粉をまぶします。
弾力のある歯応えがタマリマセン♫


私は「あんみつ」です。

もちろん「くずもち」の美味しさは十分に分かっていますが、実は私の中では「あんみつ」の美味しさに魅了されました。

普通の「あんみつ」は、もちろん美味しいですが、今の時期は限定の「お花見あんみつ」があります!
これは「桜あん」がアクセント。


ところが、さらなる限定の「うさぎお花見あんみつ」がありました!!

これは見逃せません(笑)
{A3E015C3-7EA7-4CC9-B5B9-FAA2EB93B7BD}

{D5AA6935-15A8-454A-BEBC-99CA785B9B69}
白玉のほかに、うさぎを型どった「くずもち」入りです。

なかなか可愛らしい感じ(^^)
目で楽しめる逸品だと思います!
{EF07A047-FC34-4186-98DD-1DA784A77F59}
専用カップにキレイに盛り付けて、美味しく頂きました!

久々に「あんみつ」を堪能しました。