2日連続で夕飯を食べて帰ります。


「どんだけ~」と思われるかもしれませんが、今夜もラーメンです!

もちろん昨日と同じアトレ川崎の地下1階です。
そして昨日の隣(というより、エスカレーター挟んだ向かい側)の店へ。
{F4B2DD38-C565-4D32-AA92-9E6F6A42408E:01}

{9AA2FE8E-8E12-4FC3-802C-E802A8A6CE01:01}
最近、野菜不足なもので。
それを解消すべく、ここにしました。

「そもそも2日連続でラーメンって、どうなのさ?」というツッコミは、敢えて聞かなかったことにします(笑)


数あるメニューから、私は「毎日野菜辛たんめん」をチョイス。
食券を購入し、店員さんに渡します。

かなり「野菜」に力を入れているのがカウンターにあるフリップからも窺えます。
{BDAB1AB3-8690-41C4-A97B-48FB58FCA2A0:01}

{707730BD-BA76-4692-8470-06363DB0FF93:01}
生野菜より茹で野菜の方が、量を食べられますからね。
よく「鍋料理で野菜不足解消!」なんていうPOPをスーパーで見かけます。

多分、それと同じ感覚ですね(^^)


5分後。
{F11DC653-092C-496A-8AEE-801A1CFCA65F:01}
「毎日野菜辛たんめん」

看板に偽りなし!
ホントに野菜のボリューム満点!
{70594570-BCE5-4533-8C45-706CF2B7EF9F:01}
箸で山盛りの野菜をどかしても、まだ麺が見えないほどです。
まずは、シャキシャキした食感の野菜から食べ始めました。

3分の2くらい食べると、ようやく麺の姿を捕らえられます!
{68D1ECFA-F480-48EF-9C2C-FFACB6769AB9:01}
麺はモチモチした平打ち麺。

辛味のあるスープとシャキシャキ食感の野菜との相性バツグン。
{3840A920-FCAD-4926-AF7C-B32337FA93E4:01}
スープも、ピリッとしますが、野菜の旨味が溶け出しているので、ほんのり甘みを喉の奥で感じられました。


ボリューム満点で大満足!
アトレ川崎の地下1階にあるラーメン店も、これで通算4店舗目を制覇。

最後の5店舗目をいつにしようか、ちょっと楽しみにしています(^^)