実父がいなくなって、本当に寂しかった。

いつまでも見守っててくれてると思ってた。

そんな大きな存在だから、

いつでも安心して外に飛び出てた。








その父に対する思いは、男の人に対して、

イコール、見守ってくれる人って、

勝手に作り上げてた。





そんなマイルールを

父でない男の人に託そうとしてたのか驚き

と気づいた時、ゾッとした真顔




全然気づかず、気づけば40代





私は、見守ってくれるという安心がほしかった。

それを求めていた。

そして、父のようにしない男に対して

文句言ってたむかっ





そりゃ、鬼嫁じゃん指差し

モラハラしてる側だったよね汗

 

 






うまくいかないことを、

モラハラ夫のせいにして。





私はちゃんとやってるんですけど、

何であなたはやらないんですか?と

いつも心に溜め込んで、

何か言われりゃ、モラハラ〜おーっ!DASH!って

被害者意識満タンメラメラ






どんだけなのよ。







肝心なことは言わないで、

やってくれないことばかりに目を向けて、

いつも不機嫌むかっ

 



なんなん、そんな女。

反論したくもなるムキー




その反論をモラハラ発言として受け取って、

どうせ私はって、すねて、

うまくいかないようにしてた真顔汗







違う人物に同じことを求めていた。



さらに、プラスして、あれこれ求めるばかり。


私は1人の人から全てを得ようとして、

得られないことにイライラしてた。






他者にその責任を押し付け、イライラ増。




 

受け入れられてないのは、自分の部分。

自分の受け入れたくない部分を

相手を通して鏡にうつしてた。






良い所も悪い所も、どちらもあるから、

人としてつながれる。のに、

パーフェクトな人になろうと必死だったあせる




 

相手は自分が想像する以上に、

何もわかってないもんだよ?



そもそも、自分も自分をわかってない。






自分が思ってる相手像になってほしくて、

相手が考えてるだろう自分像になろうとして、




 

自分の感情に蓋をして見ないように、

誤魔化してきた。






自分を大切にすれば、周りの人も大切にできる。

自分に余裕がなければ、周りに対しても余裕はない。






自分が満たされていれば、たいていうまくいく。


自分の感情って、それほど大事。

 




 



今よりも自分らしく、幸せに過ごすために、

自分と向き合い、自分自身を見つめることからニコニコ








 

 




許すということが、最初は理解できなく、拒否ばかり。
許すという意味は、一体何なの?


許すということ。

それができないのは、
相手を許すというよりも、自分を許せなかったから。



相手に対してイライラしてる自分。
言葉にして伝えられなかった自分。
とにかく頑張っても頑張っても、
 報われないことに空回りの自分。

そんな一つ一つの苛立ちや出来なかった自分への
許しが出せなかった。



苛立つこと、うまくできなかったことの何が
許せなかったのか?


そんな自分でもいいし、
そんな自分だから、今まで出来たこと、
自分を自分自身が許してあげることで、
相手に対して、沸々する思いがどうでもよくなった。





相手は相手なりにやった結果で、
私とは違う生き物。
相手は私が望むように生きる生き物ではない。


私が相手に対して、こうやるはずだ!と
押し付けた考えを持っていたから、生まれた結果。





許さないなら、許せないでもいい。
私も何年も許せない気持ちで満タンだった。



でも、ここの思いから解放された時、
めちゃくちゃ、優しい人たちが周りにいた。



自分の考え次第で生きやすくなる。
反対に生きにくくもなるだなと、やっとわかった。



みんなだいすき笑








☆お知らせ☆


来月17日(土)18日(日)、
埼玉県で脚本心理学体験会を
開催します♪
終了しました。


自分は何を求めているのか、
何を見つけたかったのか、
心の底に埋まってる感情を見つけ出します!


こんな人生がずっと続くのはいやハートブレイク
パートナーとうまくいかないハートブレイク
自分が我慢することで何とかしようとしてるハートブレイク
とにかく頑張ることで何とかなると思ってる方ネガティブ

↑こんな方は是非、自分の目で確かめてみてね目




下記の方は、お断りしてます。

他人によくしてもらおうと思っている方煽り
自分で動こうとしない方驚き
できれば幸せになれたらいいけどと、
 幸せになる勇気のない方無気力


詳細は下記公式LINEよりうさぎのぬいぐるみ
『体験会知りたい』って、メッセージください。
このブログからは2名までおねがい
締め切りは、8月末日。


今の人生から、飛び出して、
自分が楽しいと思える世界へ飛び出すハート





下矢印公式LINEこちら下矢印
友だち追加
ID検索 → @521peeadへラブラブ

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございますウインク