こんにちはーパー

子どもたちの食卓を考え、活動中の

栄養士のたえこですニコニコラブラブイエローハーツブルーハーツ

 

 

 

梅雨晴れは、気持ちよくて~

いいよね❗


散歩しまくりまして、、、

足がガクガクガクガクガクガク。

どんだけ運動不足だったか

 

久しぶりに、無駄に近所を

ウロウロしまくりました。



こんな風にあちこち行っては、

あー、ここがここに!

つながっているのね❗と、

発見するのが、好き🤭



ステキな家だなぁ。と、眺めながら、

進んでいく私です。


頭の中にカーナビほしいです。



今日は、散歩しすぎたので、

惣菜まつり。

イオンで惣菜買いまくった~😋


久しぶりに、惣菜のみの夕飯ウシシ

栄養士ですが、オール惣菜😏



帰って出来てる惣菜を用意するだけ、

って、これはやっぱりいいグッ



これを夕飯の用意を気にせずに、

味わうには、



料理代行って、いいね。




夕飯作りもたまには、お休みおねがい

休養も大事だもんね。





いっぱい運動して、

って散歩だけど、歩きと自転車と。


スッキリしたーん爆笑


こういうのだよね、自分を大切にするって。

自分を大切にするって、

何をどうするの?って、

思っていたけど、この気持ちチューGOODルンルン




手作りのご飯が子どもにとっていい!!

なんて、思ってた頃もあったけど、



ママがやりたいことして、

楽しかったチューって、気持ちで

食卓を囲めれば、惣菜でも何でもいい。




せっかく作って、用意してるのに、

何で食べてくれないのよムキーって、

気持ちはいらないもん。




ママが作ってくれたことに

文句があるわけでなく、

いま、たまたま食べたくない。


そんな子どもの状況かもしれないしね。



もちろん、それは、惣菜でも

起こり得る。 



ママの余裕が

子どもの食欲につながるよキョロキョロ




ママの余裕があると、

子どもからも、

どんどん気持ちを伝えてくれて、

何だか一石二鳥ねチョキ




今日は、スッキリしたわ。

心も身体も❤️






今日もありがとうグラサン

 

 

tamoyukaの食卓 
~tamoyuka's happy dining table~

ファミリーバランスサポーター
食育アドバイザー
テキトー栄養士 : たえこニコニコ

3人の子のママでもあり、
日々の家庭での食事作りから、
気になる子への
食事対応をアドバイス!

日々の子育ての悩み、
相談していいのかな?など、
思っていること、
一緒に考えてみませんか?


気になった方は、
友だち追加
ID検索 → @968cuspn
へ、お気軽にご連絡くださいラブラブ

 

 

 

あなたの生活が

より笑顔の増える日々と

なりますようにお祈りしています。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございますラブラブ