初めての仙台駅周辺
アーケード街など
散策して楽しかったー





22時頃
カプセルホテルへ戻った

▽ナインアワーズ仙台さん

ホテルに付いたら
預けていた鍵を受け取り
受付前のベンチで
先ほどコンビニで購入した
カットパイン一袋完食

▽イメージ画像


旅の最中って、
外食メインになるので
栄養が偏る気がしませんか?

パインで少しは
ビタミン摂取できたかなー

そして、胃薬を飲む…

明日こそグルメしたいの
お腹が空きますように!


しばらくロッカーで
ゴソゴソ荷物整理をし
シャワールームへGO


ナインアワーズさんは
アメニティが揃っているので
手ぶらで来て大丈夫です!

▽アメニティ内容(仙台9th)
 •バスタオル
 •フェイスタオル
 •バスマット
 •寝巻きワンピ
 •歯ブラシ
 •歯磨き粉
 •スリッパ
ーーーーーーーーーー

これだけあれば
困ることはないはず

ちなみに1Fには
セブンイレブンがあるので
買い足せます


シャワールームは
数も多くて(8箇所くらい?)
待つことはありませんでした

脱衣所に入り鍵をかけると
棚、ゴミ箱があり
広さは充分あります

前の人が使用した後なので
水滴等はあるものの
清潔感はバッチリでした。

デザイナーズマンションの
ような、おしゃれ感たっぷり

自分でバスマットを敷いて
ガラス張りの向こうの
シャワールームへ。

大きめシャワーヘッドから
好みの水温•湯量調節が可能で
ソープ•シャンプー付きでした

▽イメージ画像



ナインアワーズさんは
お風呂は無いそうですが
シャワーを使えるのは
ほぼ24hのようです。

女性は綺麗にすることが
大好きな方が多いので
いつでも浴びることができるのは
ありがたいサービスですね


シャワーを終えて
館内着を着ました


今冬だからだと思いますが
生地は厚めで良い触り心地
前面にボタンが付いている
シャツワンピのデザインです


宿泊中のみなさんが
同じ館内着を来て
過ごしていましたよ


カプセルホテルは
お一人様が多いのかな
みなさん
誰かと一緒ではないように
見受けられました。

メイクルームでも
それぞれが黙々と
自分の身だしなみを整えてるの


知らない人同士の
共同生活場みたいな
面白いシチュエーション

すれ違う時も
挨拶とかないけれど
通路は譲り合うという
ちょうど良い関係?


私は髪を乾かしに
メイクルームの椅子に座る
あ〜楽チン

ドライヤーは
普通のコンパクトタイプ

ティシュ・手拭きペーパーが
備え付けてありました


髪のブローが終わると
歯ブラシをして就寝


おやすみなさい