仙台方面へ行くために
陸前高砂駅で電車を待っていると
仙石線の電車が来たので乗った
聞いたことのないメロディが
鳴って面白かった

荷物が重くて座りたかったけど
席が空いてないのよ
仕方なく端に立っていることに。

景色を窓から眺めていると
専門学校、橋、マンション
などが見えた


▽仙石線の駅一覧――――
あおば通駅
仙台駅
榴ヶ岡駅
宮城野原駅
陸前原ノ町駅
苦竹駅
小鶴新田駅
福田町駅
陸前高砂駅
中野栄駅
―――――――――――

次々と停車する駅名が
個性的な名前だったり
読みにくい町名があるんだねー

北海道だって
アイヌの名残なのか
難読地名ばかりだよなぁ

例えば
長万部、重蘭窮、妹背牛、興部
などが思い浮かぶが
北海道人でも読めない町が
多数ある


このとき私は
仙台駅で降りるつもりでいた

これからの予定は
お昼にグルメ1件目に行ってから
予約してあるカプセルホテルに
早くチェックインしたいのだ
まず、この重い荷物から
早く開放されたいの


スマホでルート検索をすると
カプセルホテルに近いのは
仙台駅ではなく、あおば通駅だった

切符代も同じみたいだし
良かった!

仙台駅でほとんどの人が降りたので
空いた席にやっと座ることができた

そして終点の
あおば通駅で降りたの


これから、お昼ごはん探し

仙台グルメ1件目は
どこに行こっかなー

ワクワクが止まりません