「ゴルフはやめました」


「いや、そんな事言わないで、またやりましょうよ」


未だに何人もの方々から

声をかけられる。


それはそれで有難いのだが・・・「もう散々やってきたから真っ白な灰になってしまったのです・・・」とお返事している。


それでも、「では教えて下さい」と熱心に声をかけてくれた方がいた。


その熱心さに折れて

「ではショートコースならば・・・」と久しぶりに国分寺台のショート・コースへ。



ゴルフ教室にも通われているようで私が教える事など何も無いのだが・・・

技術や用具などの話はさておき、「マナー」といった「場面場面における自分以外の他ゴルファーへの配慮も、とても大切なんですよ」とお伝えした。

その方から写真を送ってもらった😊

なかなか自分がプレー中の写真って無かったからな〜


あまりの暑さだったので9ホールで終わりにして、

そこから更衣室で着替えて

その方の運転で小田原までランチに連れて行ってくれた。
2人共、とてもお腹が空いていたので、思わず頼んでしまったメニュー・・・2人とも食べきれなかった😅

美味しそうなソフトクリームがあったので別腹で食べる。

むむむー😶
これが一番美味しかった😋

すっかりゴルフにハマった方としばらくはショートコース付き合いをしなければいけなくなってしまった・・・かな?🤔