事故から学ぶ今回のトンネル事故。この前、福島に行った時に常磐道のトンネルを通った時、全く同じ状況を想像した所々震災復旧作業をしていてトンネルも弱ってんじゃないかい?なんて思ったもんです震災に加えて、耐用年数の問題。僕の生まれ年位に開通しているトンネルや各都道府県のダムなど、結構ガタが来ているでしょう、、。今回の事故が起きてしまった以上、同じ犠牲者を出さないように日本をいっぺん作り直す期間を作らないとAndroid携帯からの投稿