パリのワイン食堂 東銀座 | 食べ歩き記録

食べ歩き記録

バインミーの食べ歩きから始めたブログです。
最近は、バインミーに限らず、美味しかったものを記録しています。

以前から気になっていた、東銀座の駅近くにある、

フランス料理のバル

こちら!!


パリのワイン食堂🍷

ランチなので

ワインはおあずけですけど…


11:30開店で、私たちが到着したのは11:20

すでに列ができていました


お店の方が人数確認されていて、

予約のない私たちは、12:50までのお席でよろしいですか?と聞かれました。

13:00からの予約席の前に、入れてもらえるということですね!

もちろんOKです

ちなみに、後ろに並ばれていたお二人は、12:20までのお席を案内されて迷っていらっしゃいました、1時間足らずですものね…


テラス席もあり、パリの雰囲気満載花



さて、

メニューは


予約はえらべるランチコースのみだそうです。

私たちはコスパ重視の土日祝日ランチセットですおねがい




オードブルはちょっと贅沢して

おまかせ4種盛り合わせにしました照れ

メインは

私は鶏むね肉のしっとり低温ロースト🐓

旦那さんはサワラのポワレ🐟


まずは、オードブル


豪華〜✨

どれもお味は最高爆笑

キャロットラペが美味しかった!自分ではなかなか出せないお味


メインです


鶏むね肉のしっとりロースト


そして


サワラのポワレ

両方ともバターライスが添えてあります。

バゲットもついていたので、

パンとライス???

と思いましたが、美味しかったので、アリです♪ 

付け合わせお野菜のナスとポテトもいいお味照れ

むね肉は柔らかくてジューシー飛び出すハート

サワラも肉厚で美味しかったですスター


デザートも付いています


紅茶のパウンドケーキと自家製クッキー🍪

そしてコーヒー☕️

ゆっくりいただいて、ちょうど12:50となりましたニコニコ


帰りにデパ地下で

こんなものを購入ニヤリ


子供の日ですからね〜

子供じゃないけどいただきます🤭



塩谷総本家の練り切り初めてです。


どちらも美味しかったです!

ごちそうさまでした😋