お出かけ | ワーキングママ&起業家の日々の暮らしブログ

ワーキングママ&起業家の日々の暮らしブログ

アメリカでワーキングママ、公務員、そして起業家@和食器屋の三足のわらじを履くたもものつぶやき。

タイ人の友達が来週にイギリスに旅立ってしまうので、その送別会。

陽気なタイ人たちは踊れるところがいい、と言い出し、ステージみたいなのがあるレストランへ。大音量で音楽が流れ続けるバーだったせいで、会話もままならず何となく消化不良なんだけど、子連れじゃ絶対にこれないので(入り口でID見せなきゃいけない)、こういうのもたまにはよし。

ギョロは6歳、ハッチは4歳。まだまだ手がかかるけど、数年前に比べたらすごーく楽になりました。言って分かる年齢になったから。ある程度自分のことは自分でできるようになったから。ギョロ姉さんがしっかりしてるので、ハッチの面倒も見てくれるから、などいろいろ理由はあります。そうでなければこうやって夜に着替えてメイクを直して行くようなことはできませんから。っていうか数年前はメイクする気力すらなかったっけ。

こうやって出かけられる環境に、笑顔で見送ってくれる子供達&ミスター夫、そして誘い続けてくれる友達に感謝です。