アンティーク | ワーキングママ&起業家の日々の暮らしブログ

ワーキングママ&起業家の日々の暮らしブログ

アメリカでワーキングママ、公務員、そして起業家@和食器屋の三足のわらじを履くたもものつぶやき。

友達の家でキャンプの翌日はみんなで更に田舎へくだり、アップルバターフェスティバルなるものに行ってきました。



かわいらしくて個性的なお店が立ち並ぶ素敵な町で歩いてるだけで楽しかった~。こういうところ、いいですね。住むといろいろ弊害も出てくるんでしょうが、たまにこうやって遊びにくるのは楽しい。普段はショッピングと言えばモールかスーパーで必要なものをひったくるように買うスタイルの急ぎ足スタイルですが、今回はゆっくり練り歩きました。そんな私の今回の収穫、、、初めてアンティークモールに入ってみました。

こちらの日本人でアンティークものにハマる人は多いですが、私はモダンなスタイルが好きってこともあって、あまり気に留めたことがなかったのです。でも今回きれいな色のグラスがたくさん置いてあって一目惚れ。まぁ引っ越しを控えているので物を増やしたくない心境なので、厳選してお皿を1枚買いました。かーわーいーいー。

こういうのをディプレッションガラスと言うそうですね。こんなかわいいお皿で毎日ご飯食べたいなぁ。って、こういうアンティーク物って飾るものなのかな?毎日使ってディッシュウォッシャーで洗うもんじゃないのか?

こうして楽しい3連休は終了。また一週間がんばるぞ。