キャンプ@友達の家 | ワーキングママ&起業家の日々の暮らしブログ

ワーキングママ&起業家の日々の暮らしブログ

アメリカでワーキングママ、公務員、そして起業家@和食器屋の三足のわらじを履くたもものつぶやき。

補習校が夕方終わると、そのまま友達の家へ行き、お泊まりでした。しかもただのお泊まりではなくその家の広い庭でキャンプ!



泊まったのは5家族でそれはそれは盛り上がりました。私たちはラッキーなことにみんなより1時間以上早くに着いたのでギョロの宿題を終わらせました。みんなには「ありえない!」と驚かれたのですが、こういうのは事前に言い聞かせておくと案外さくっと済ませられるものです。

大人は日本酒とワインを帰りの心配することなくがっつり飲み大盛り上がり。3時まで飲み続けました。オールで飲んで翌日学校や仕事に行けた20代の奇跡を思い出しますな(笑)。子供たちも同じ頃までゲームしたりして遊んでたのですが、うちは普段例外を作らずに規則正しいせいか、ハッチはいつも通り8時には「もう眠いから寝る」とさっさと自分で2階の部屋に下がり、ギョロは粘ったものの10時前にリタイヤ。他のお友達とテントで寝る、とちょっとごねたのですが、暗くて雨降りで肌寒いテントの中を見ると「やっぱいい」と部屋寝。分かるよ、、、さすが私@インドア派の娘。

こんなふうなイベントを企画実行してくれたいつもお世話になってる友達に感謝!楽しい夜でニヤニヤな思い出し笑いが止まらない怪しい私@幸せ者です。