牧場へ | ワーキングママ&起業家の日々の暮らしブログ

ワーキングママ&起業家の日々の暮らしブログ

アメリカでワーキングママ、公務員、そして起業家@和食器屋の三足のわらじを履くたもものつぶやき。

お友達ファミリーを誘ってここから1時間くらいのところにある牧場へ行ってきました。

この牧場は1年中開放していて、いつでも乳搾りを見学したり、新鮮な乳製品を買うことができます。この週末は特別に年に一度のフェスティバルで簡単なバウンスとかフェイスペイントもあり、いつか行ってみようと思っていたのです。アイススケートのクラスもお休みして張り切って出発!

だったのですが、天気予報ががっつり外れて外は大雨。70度超えるはずだった気温もコートなしでは寒いほどで、それに雨も加わり無惨な空模様。でももう30分ほど運転してしまっていたのでそのまま牧場へ向かいました。着くころには大雨もいいところで、子牛だけさらっと見て、あとはお店で牛乳やクリームチーズやアイスクリームを買って速攻帰りましたよ。

牧場で買う牛乳やアイスクリーム、美味しかったか、と聞かれれば美味しかったのですが、う~ん、なぜかスーパーで買う乳製品との違いが分からない。。。日本人のくせに舌が鈍感なのでしょうか。それでも乳搾りはぜひ見せてあげたかったので、これは来年リベンジだな。

帰りは温かいランチでも、とレストランを探したのですが、さすがは小さな田舎町。日曜日はどこもあいていませんでした。ようやくあいてたバーガーキングでハンバーガーランチ。我が家はファーストフードは恐らく年に1度くらいしか行かないので、これも子供たちにとってはよい思い出になったかな。