Peach Picking | ワーキングママ&起業家の日々の暮らしブログ

ワーキングママ&起業家の日々の暮らしブログ

アメリカでワーキングママ、公務員、そして起業家@和食器屋の三足のわらじを履くたもものつぶやき。

今日は毎年恒例のピーチピッキングへ行ってきました。

数年前に知り合いにおすそわけしてもらって以来はまっているピーチ。今年はギョロの元クラスメートで大親友のソフィアちゃんファミリーと一緒です。毎年暑い中汗をかきかき桃を取るのですが、今日は雨降りで寒かった~。つい今までのくせで思いっきり半袖短パンのみで参戦したら寒くて困りましたよ。雨の予報は午後からだったはずなのに、ついたときにはけっこうぼたぼたと降ってました。ワゴンに乗ってパパにひいてもらって楽ちんだったハッチは降り続く雨を見て「ハッチ、桃とりたくない」と怠け者ぶりを発揮。ギョロは桃は最初のうちはとってたけど、そのうち食べるほうに夢中になり、結局私がビデオ片手にふたり分バッグにつめました。ひどい仕打ちですよ。

毎年併設されているお店で細々いろんなものを試し買いするのですが、今年は気になったピーチドレッシングなどを買ってみました。ファームらしくいろいろなフルーツのバーベキューソース、ドレッシング、ジャム、ワイン、ピクルスなど試したいものはたっくさん。でもこういうのって結局使い切れないので毎年少しずつ試します。



ピーチピッキングが終わったあとはこれまた恒例でダウンタウンまで繰り出してランチ。今回はソフィアパパの希望でブリティッシュパブ。ここは古い建物で雰囲気もよくてビールもおいしいんだけど、やっぱり食べ物が、、、ね(笑)。はっきりした物言いのソフィアママは「このハンバーガー味がしないわね」なんて言ってたけど、本当そうなの(笑)。でもこういう雰囲気を楽しんだ、ということで。子供たちはどこ行っても同じようなマック&チーズとかグリルチーズみたいなの食べて、どこでも出てくる塗り絵を仲良くやって、ブリティッシュだろうがアメリカだろうが楽しくやるようです。

さて今後しばらく桃三昧な日々ですよ。