夏休み | ワーキングママ&起業家の日々の暮らしブログ

ワーキングママ&起業家の日々の暮らしブログ

アメリカでワーキングママ、公務員、そして起業家@和食器屋の三足のわらじを履くたもものつぶやき。

日本へ帰った昨年と違い、今年は夏休みはたった1週間。それでもそのあいだにビーチへ行き、韓国スパへ行き、他にも動物園やらプレイデートやらどっかのパーティーやら女子会やらと、思う存分満喫しました。仕事のことなんか初日思い出したくらいで、そのあとはすっかり忘れてましたよ。



で、本日仕事復帰一日目なのですが、、、悲壮感なし!今までの日本アメリカどの会社でも仕事始めは重症なサザエさん症候群だったのですが、今は「よしがんばるぞ!」って気分。オフィスに着けば、仕事内容も楽しいけど、同僚とのおしゃべりもすごく息抜きになります。もちろん仕事だからストレスたまることもあるし、いやな思いをすることだって皆無ではないし、早起きもつらいけれど、仕事をするメリットのほうがやっぱりうわまってると思う今日この頃。もちろん唯一の大きな難点は子供たちとの時間が限られることなんだけど。

仕事ができる幸運に感謝、のひとこと。