チェーンソー不調 | 薪人ケナミン スローライフには程遠い多忙な田舎暮らし 

薪人ケナミン スローライフには程遠い多忙な田舎暮らし 

実家が田舎でIターンし、家を建てて、実家の田畑を継いで兼業農家として頑張ってる野郎のブログです。多趣味なので浅く広く物事を楽しみ生きるのがモットーです。


所有している内の一台

ECHO V3800 40ccクラスの

40cmピクセルバー 20BP

イメージ 3




2年位前に嫁いできたんですけど

暖かくなってきて、なんだかイマイチなんです

状態は、カブリが酷い

原因は暖かくなったからキャブの調整が合わない?

そんなんだろうと微調整♪

ほら直った♪

よしよし…と思いきや

直ぐにグズグズに

何日も微調整しては良くなり、また同じを繰り返し

しばらく放置プレイ(-_-)

キャブじゃなさそう?って事で

とりあえずプラグでも替えてみるか~

と、交換するとあれま!!

直ったじゃない(笑)

それに合わせて今までイジったキャブを微調整

ドンピシャ♪

どうやら原因はプラグだったようです♪

なんともお粗末な原因でした(笑)

そんなプラグです…

イメージ 1



イメージ 2



まだまだイケそうに見えるんですけど…

まぁ400円くらいの出費です♪

調子もいいから

なんだか、また仕様変更したくなってきた(笑)

40cmなんでね~

イメージ 4



ハスクと被っちゃうんです(¬_¬)

バーも刃も減ってきてる?

イメージ 5




今季はともかく

来季は33cmバーにしようかな(¬_¬)