1人薪会 | 薪人ケナミン スローライフには程遠い多忙な田舎暮らし 

薪人ケナミン スローライフには程遠い多忙な田舎暮らし 

実家が田舎でIターンし、家を建てて、実家の田畑を継いで兼業農家として頑張ってる野郎のブログです。多趣味なので浅く広く物事を楽しみ生きるのがモットーです。

皆さん薪会盛んですね~♪

楽しそ~♪

なかなか出向くことも出来そうにないし

ハンカチ噛みしめてます(涙)

そんなワケで、寂しく1人薪会です(笑)

現場は新規開拓した場所

どうやら数年前に倒したらしい樫?が二本

イメージ 5



切ってみると樫じゃない…(-_-)

休憩中御菓子まで出して頂き

アンタ痩せてるからって栄養剤(笑)

イメージ 6



栄養剤飲みながら事情を説明

そのままスルーさせて頂きました~

残念…

で、樫か椎か?どっちかわかんない木が

かなりあり試しに1本伐採

イメージ 1



樫じゃん♪

でも木口から水がボタボタと

もう今年はこれ以上止めましょう♪

来シーズン切ることに

いつでもいいから♪って有難いお言葉…

しかし、かなりの傾斜地

一人じゃ難しいかな(^^;;

誰か若くてイキのいい助っ人探さなきゃ!!

結局

イメージ 3



これだけ回収♪ふ~♪

ん?????

でも今年、切るって約束した他の場所があったんだ(ー ー;)

ヤバいっ!

ってことで急遽予定変更

午後から切るだけ切っちゃいました

樫オンリーで中小10本くらい

イメージ 2



イメージ 8



ちょっとヘンテコ(笑)

目の前にあった樫がなくなり見晴らしが良くなりました♪

イメージ 4



もう少し左側の樫を切りたいな♪

止められない止まらない~♪

イメージ 7



バサッと倒して終了(≧∇≦)

今シーズンの伐採は終了??だな

たぶん…