ご来訪ありがとうございます<m(__)m>
あっという間に3月、ひな祭りも終わってしまい。
植木鉢の福寿草が咲き始めましたぴかぴか(新しい)

まだ以前ほどの投稿ができませんが。

ボチボチやっていきたいと思います!

長着:小紋 亀甲繋ぎ(青海波・菊・麻の葉など)
帯:九寸名古屋 塩瀬 福寿草
根付:珊瑚 南天
長襦袢:白紋綸子


お気に入りで毎年締める鮮やかな福寿草の帯です。


根付とかんざしがお揃いの南天で。
能登地震から2か月が過ぎ、難を転じて福となすの願いを込めてのコーデです。

帯揚げは着物の端切れ。

反端の白が丁度結び目に来ました。

梅の柄の端切れです♪

根付とかんざしがお揃いで去年使いそびれちゃったやつです。

平置き。

去年コーデ→南天と福寿草~難を転じて福となす~ | 着物たまおかぁちゃん (ameblo.jp)

長着は12月に菊帯と合わせたものです→菊重ね | 着物たまおかぁちゃん (ameblo.jp)

あと2週間くらいで卒業式だというのにちっとも減量に気合が入りません((+_+))

7,8年前に15㎏落としたのに13㎏戻っちゃったの。

ジワジワと戻ってしまったからなあ、また落とすの大変かも。

もう更年期だし。

この帯はほんと、お気に入りで毎年必ず締めます。

画像よりもっと鮮やかで瑞々しいのです。

わかりにくいか~

 

 

 

 

 

かんざしと根付はお揃いで珊瑚です♪

去年使いそびれたので今年は忘れないようにとずっと考えてました。

小さいけど赤いから控えめながら目立ちます。

 

まだ保護者会や入学説明会やらがあって忙しいのですが。

長女は小中9年間通った学校を卒業するので準備をしっかりやっていこうと思います。

あっという間の9年間だったなあ・・・

高校はスクールバス(今は使ってる)は使わず自力通学になるので親としてはとっても心配。

願書提出や受験などの時にバスの乗り降りの停留所を練習して覚え、完璧にしておいたのに。

なんとまあ、今月いっぱいでその路線は廃止になるという((+_+))

別路線を練習しないとならないし、長女用のスマホ準備やGPS設定など。

キチンとしないとと思うと慌ただしく日々過ぎてしまってます。

はあ、早く落ち着きたいものです!