こんばんは、ご来訪いただきましてありがとうございます!

一雨ごとに気温が下がっていきますね。

長着:綿縮緬 麻の葉繋ぎ

帯:アナスイ 蝶

根付:蝙蝠

去年、似た長着を着てました↓

麻の葉尽くし | 着物たまおかぁちゃん (ameblo.jp)

同じ長着ではないんです。

去年のは麻の葉の中心が薄く紫色が入ってます。

今年のはただ白いだけ。

去年のは対丈でしか着ることができない身丈でしたので着物友達に譲ってしまいました。

今年のはしっかりおはしょりが出せるので手元に(^^)/

夜なためノーメイクです、お目汚し失礼します<m(__)m>

10月も半ばになりましたのでハロウィン要素を少し🦇

帯柄の蝶も蝙蝠と思って(笑)

根付紐と帯締めは薄い水色です。

麻の葉繋は好きで色々持ってますが。

この麻の葉の白地部分が一定ではないのが変化があって好きです。

半幅お太鼓結びです↓やり方動画

半幅お太鼓結び - YouTube

平置き(^^)/

蝶々も蝙蝠として観て!

sAnの三角クリップはご披露するの3色目です。

赤と緑を以前にアップしてます。

今日のは白×青のマーブル~

がっしりとバネが強いので毛量の多い方でも使えると思います。

私は毛量少ないのでがっしりしすぎに感じるくらいです。

インパクトありますね(^^)/

コームは地味目に。

夫の親友が北海道から上京してきていて。

お土産をいただきました(*´▽`*)

大好物の六花亭 レーズンバターサンド!!

ウマウマといただきました~

 

かぼちゃのバームクーヘンは入手困難らしいです。

美味しかったけど私はやっぱりレーズンバターサンドが大好き♪