続き!

土曜夜に書いた記事の予約投稿です。 
火曜日の夜に起きたギックリ腰事件。
それぞれに分けて話していく!


①娘対応

全然できなかったえーん
4歳だからできることもあるけど
甘えん坊で怖がりの娘。

ただでさえ新年度で
ちょっと不安定な時期。
 
何度大泣きしたことか…(遠い目
・トイレについてきて欲しい
・ママに歯磨きして欲しい
・隣で一緒に寝て欲しい
などなど。

シングルなので助けてくれる人はおらず。
離れて住む父にお願いして、
娘のお風呂だけは入れてもらいました。
1時間かけて4日連続で来てくれたえーん

父のお土産↑



②できたこと、できなかったこと

着替え、3日間できず。
お風呂、4日間入れず。
家事、3日間できず。
洗顔、3日間できず。

人間としてギリギリでした…笑
娘さえ何とかなれば
自分なんてどうでもいいっす。

無理無理、だって痛いもん笑い泣き
しかも模様替え中で
部屋が荒れたタイミングでギックリ腰。
足の踏み場がなくて困った笑い泣き

幸い、生理には被ってなくて
夏でもなかったから
何とかなりました。

家事はタスカジ で料理してもらった!
人様の作るご飯の美味しいこと…イエローハート



③保育園
2階建てで娘のクラスは2階。
んー、無理笑い泣き

ギックリの翌朝電話して、
1階までの送り迎えにさせてもらいました。
2日目の朝、保育園には亀の速度で送り。
3日目あたりまではお迎え時、
娘が降りてくるまでがきつかったチーン

先生達が優しくて、
無理しないで!無理しないで!と
新年度で忙しいのに気遣ってもらいましたえーん



④治すために自分でやったこと

・栄養強化
サプリメントやプロテインを
いつも以上に摂取して
活性酸素除去や細胞修復を促す
おかげで回復早かった気がする!

・微弱電流
毎日腰やおしり、お腹に流して
生体バランス整えつつ筋肉ほぐす
これもすごく重要!
でもボディ用のが見当たらなくて笑
フェイス用のカッサみたいなヘッドで
ゴリゴリグリグリ…痛かったガーン

・メントール入りクリーム
肌に優しか作られたクリームを
1日数回塗り込んで関節や筋肉にアプローチ!
これもかなり良かった!

・メンタルケア
腰は色々なテーマがあるので
そこに関して振り返り。

動けなくなるって強制終了ってこと。
立ち止まらなきゃ行けない必要があったのね。
ここに向き合わなかったら
またギックリ腰になるか、
もっと大きな足止めを食らうでしょう(怖

・レメディ
アーニカ
ハイペリカム
アーセニカム
など試してみたり。

たぶん、アーセニカムが効いた笑い泣き
ビジュアル分析学でいうパーフェクト気質。
うん、わかるわかる笑
眠気すごくていっぱい寝たラブ


・純粋に楽しむ
自分時間がない、というか
やっぱり休むのが下手で笑
ゴロゴロ期間中は溜めてた
「アノニマス」の録画見ました笑

いやー、アノニマス暗い…
引っ張られたくないから
見るならまとめてさっと見たい。
(相変わらず引っ張られる)

まだ3話までしか見れてないけど
慎吾ちゃんはかっこよかったデレデレ
(SMAPファン歴21年)

・ストレッチ
無理しない程度にストレッチ。
ネットで調べた方法が意外と良くて!
もしあなたがぎっくり腰になったら
ストレッチの方法や箇所教えるので
遠慮なく聞いてね真顔



そんな訳で、
来週からは何とか動けそう!


ちょっと紐解いていくと…
覚悟決めなきゃダメってことかも。
色々見直しが必要だから

そのあたりも書きたいなぁ…。


て感じで、長くなりましたが!
何かあった時の参考にしてもらえるなら
ありがたきです。
眠気MAXなのでまた書きまーすピンクハート



富多桂子でした!

 

 

そのケアは本当に合ってる?

【お肌の無料相談】

 

肌ケアの概念が変わる!

「肌も心も変わる!BEAUTY LESSON」

 

スキンケアモニター募集!

基礎化粧品&美顔器のレンタルセット

 

ママが笑顔になる方法教えます

なちゅママ養成講座について

 

人生をより良くしたい方へ

ビジュアル分析学 診断士養成講座

 

あなた専用の取扱説明書を作ろう!

ビジュアル分析学ワークブック

 

あなたの基本タイプは何タイプ?

なちゅママ5つの基本タイプ無料診断

ビジュアル分析学 基本タイプ無料診断

 

あなたの悩みのタネを探し出そう

→「なちゅママお悩み相談室」

 

 

富多桂子 LINE公式アカウント

友だち追加

(または【@ujj9516r】とID検索!)

 

各講座やお手入れ会など

日程リクエスト随時受付中!