最初から読む方はこちら

 

【あせもになる原因】

③お湯洗い

 

 

前回の②につながるのだけど、

お湯洗いもあせもや肌トラブルの原因!

 

自然派の一部の人たちには人気!

余計なものを使わなくても

お湯だけで綺麗になる!とか。


かくいう私も

10年程、元お湯洗い人間でした


海も汚さないし、

肌にも負担がないし…安心ウインク



でもよく考えてみて!

現代は自然ではないものが溢れている。

 

排気ガス、PM2.5、黄砂、、

私たちを取り囲む空気が汚染されてるよね。


お湯だけでは科学的なものは

洗い流すことができないよショボーン


 

それに汗は、

状況によりpHバランスが変わるの。

アルカリ性になることもある!

 


アルカリ性に傾くとどうなる・・・?

 

アルカリ性に傾くと。。

・細菌が繁殖しやすい

・皮膚が過敏になりやすい

・炎症を起こしやすい

・日焼けを起こしやすい

・老廃物が排出されにくい

 


はい、そうです。

だから

ただのお湯洗いはとっても危険ガーン

 


 

特に赤ちゃんや子供は体温が高いから、

いっぱい汗をかくよね。


そんな子供たちに

お湯洗いだけにしていたら、

肌トラブルまっしぐら滝汗

 

かといってベビー石鹸などもアルカリ性。

よくないってわかるよね。

 

 

 


【結論】

お湯洗いは肌トラブルの元!


しかし!



長年あせもに悩んできた私が見る限り、

市販の製品の中で「安全」だと

判断できるものも、ほぼ無いです。



そうして肌トラブルが起きたら

皮膚科などでお薬をもらって塗る・・・

なんてことに。。



正しい製品を使うだけで、

実は薬を使う必要もなかったりしますおねがい


 
 
あせもや乳児湿疹始め、
お肌にお悩みの方はいつでもご相談くださいラブラブ

詳しくはこちら下矢印
そのケア方法は本当に合ってる?
 
 
ちなみにこちら、10年くらい前の私。
 
おでこのニキビ、すごいよねチーン
当時これでバスガイドしてたのよ。。
 
この顔でお客様の前に立つんだもの、
みんなにツッコまれまくってたよ笑
 
 
そして、この表情、、怖いね。。
この顔についてはまた書くね笑
 
 
続きの記事はこちら↓
 
 

 

ママが笑顔になる方法教えますなちゅママ養成講座について

あなた専用の取扱説明書を作ろう!→ビジュアル分析学ワークブック

あなたは何タイプ?→なちゅママ5つの基本タイプ無料診断

あなたの悩みのタネを探し出そう→無料!「なちゅママ子育て相談」

そのケア方法は本当に合ってる?→【お肌の無料相談】

特典いっぱい!なちゅママLINE公式アカウント→友だち追加

または、LINEのID検索より【@natyumom】と検索!

各講座やイベントの日程リクエスト随時受付中!