誕生日~高齢者の場合 | マロンとあずき

マロンとあずき

ワンニャンがそばにいればいつでも笑顔になれる犬バカ猫キチのご満悦♪の毎日と人間のパートナーになれる動物達を一匹でも不幸から救いたい。しかし2018年11月卵巣がんが判り今までの人生が変わってしまいました。明細胞腺癌2bの再発で放射線するも再々発

コチラ地方ひなた県

最近あったかい気がするんですけど、違いますかねラブ

だるいので、引きこもって横になってテレビ三昧の日々であります。

貧血とは言え、幸い頭痛もめまいもふらつきも無いので、ゆーっくりなら歩けるんですが

何せ、だるい、マスク付けて外出ると、口でハアハア言ってるガーン

 

 

昨日3日ぶりに徒歩15分圏内、ブラリ買い物行って来ました。

荷物抱えてやっと帰ると、ハアハアしゃがみ込んでしまいます。

そして1月31日は67才の誕生日でした。

チーズケーキ位買ってくればよかったなハート

毎年の淋しい誕生日でありんす。

 

 

 

そこで自慢じゃないけどもね  

引きずり込んで申し訳ないけれどもね

 

ユーミン音譜

 

 

 

ユーミンと同い年なんですヨ~クラッカーハッ

それも、同じ1月の19日生まれです。

だけどユーミン、最近も頑張ってる。

年末年始露出が多くて、久振りに嬉しかった。

・・・でも声出ないのでちょっと残念・・・

ついでに今は中島みゆきの凄さに感動しております。

 

 

大昔ラジオの深夜放送で、山下達郎とかユーミン聞いててファンになってタイミングよく

私が21くらいの時に、地元の体育館にコンサートに来てくれて、その世界に完全に心奪われやした。

今でも手元にLPレコード20枚くらいあるけど

その後はさだまさし、甲斐バンドと追いかけましたよ

 

 

さだまさしはファンクラブにも入ってるし、人脈凄いですからね。

「風のライオン基金」立ち上げたり最近は 「高校生ボランティアアワード」 毎年開催したり

鎌田實先生たちと一緒にマスク等医療物資を各地へ届けたり、

殉職された中村哲氏のことも楽曲にされて、とても尊敬しています。

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま  熊しっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま  牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

さて去年の誕生日はグラサン

卵巣がんの再発で放射線治療に通院病院の日々でした。

それらしい副作用も見られず

唯一、ただひたすら、一方的にいろいろしゃべってくれる放射線doctorの話を聞くのが楽しみでした。

このDoctorから聞いた言葉、この病院で初めて医療者から聞いた言葉

その中でもズバな緊張を放ったこの言葉

 

「進行がん」

 

そうだ私は進行ガンなんだ

再発すればそうなるんだろうけれども

改めて衝撃を受けた一言でした。

 

 

 

 

一昨年の誕生日はグラサン

1回目の入院から4日目、まだあちこち管に繋がれて個室で唸っていました。

食事はまだ3分がゆで、背中にも痛み止めの管が入っていてガーン

朝方、液が漏れてるビックリマークって看護師さんがdoctorを呼びに行ってくれたり。。。。。

何故か腰痛が出て、ロキソプロフェン飲んでましたね。

 

 

その割に足腰頑丈なので、点滴転がしながらトイレ通いは得意だったOK

確か出した分、計らないといけないんで、それを器械に流し込んだり

初体験尽くしで、頭の中は破裂しそうでしたよん。

思えばこんな日に高齢者に無事、分類され昇格したんですねニコニコ

私の知らない間にzzz