2020年元旦お天気良いよ♪ | マロンとあずき

マロンとあずき

ワンニャンがそばにいればいつでも笑顔になれる犬バカ猫キチのご満悦♪の毎日と人間のパートナーになれる動物達を一匹でも不幸から救いたい。しかし2018年11月卵巣がんが判り今までの人生が変わってしまいました。明細胞腺癌2bの再発で放射線するも再々発

流れ星最近の2階ベランダ事情

 

オッドアイ猫11月中頃からミーコが2階お泊りするようになる。

・・・・・ミーコ超ビビリで今でも慌てて外に逃げるところがあるが、環境気に入ってくれたみたい。

    でもってこの闖入者に先住猫のあずき、ミーコに向かってシャーシャー、当たり前ですがね。

    同じ雌どうしだからなのか、目力の神経戦がたびたび起ってます。

 

 

ミーコはビビりなので人馴れするのに時間かかりますが、信用されて仲良くなれば大人しいし暴れないし

自己主張しないので人と距離を保ちながらもそっとそこにいる、あらソコにいたの〜ニコニコ

みたいないとおしい渋い存在感寄り添い感があります。

 

 

黒猫お調子者のクロも12月からお泊り始め、朝昼夕夜、2匹でご飯の催促です。

・・・・・まぁ食べる食べるこの子ら、今までほとんど外で暮らしてたからかな。

    それとも元飼い主のKばあさんフードケチってたか。

    今度いつ食べれるか判らないから、ある時にある分だけ食べるという

    脳神経回路の習慣でそういう体質になっているのか。

    ウチの猫部屋の5匹分くらい毎日食べてくれる。

    これではロイカナライト8㌔もすぐなくなるのでただ今減量中。

 

 

ミーコ、最初はトイレも一度に大量にオシッコ出していた、外暮らしだと我慢してそうなるのかな。

今では普通にクロもトイレを使えるようになった。

閉め切ってトイレするまで外出さないから。。。。。

 

 

クロはミーコと違って自由奔放、天然の自然児、ずうずうしいとも言う。

歩いてる人の足元にスリスリ攻撃、忍び足で来るから気が付かずに何度もこけそうになった。

コタツにはへーきで登って来るし、こたつの中にあずきがいてもへーきで潜る。

夜みんな寝てるのに突然部屋の中バタバタと駆けまわるわ、タワーに掛け登って遊ぶわ。。。

でも平和主義者でクロの口からシャーシャーを聞いたことはない。

かまい過ぎて背中撫ですぎると歯をあててくるが、とにかく気のいい兄ちゃんなのだ。