A地点にて~散歩道の猫たち | マロンとあずき

マロンとあずき

ワンニャンがそばにいればいつでも笑顔になれる犬バカ猫キチのご満悦♪の毎日と人間のパートナーになれる動物達を一匹でも不幸から救いたい。しかし2018年11月卵巣がんが判り今までの人生が変わってしまいました。明細胞腺癌2bの再発で放射線するも再々発

今日も雨模様で寒い一日になりましたが、

それでも朝のうちに2わんこの散歩は済ませました。

願わくばこのまま夕方までカッチリ降って欲しいなあ

 

 

恋一☆:;;::;;:*:;;::;;:いち☆:;;::;;:*:;;::;;:(´-ω-`)☆:;;::;;:*:;;::;;:(´・ω・`)☆:;;::;;:*:;;::;;:kuroiti☆:;;::;;:*:;;::;;:まる:

 

ここはA地点、今日竜之介動物病院のTNRにお願いした

キジ白ちゃん「ルルさん」、まだ1才位

ここは10年以上前から、ただの猫好きジジイが無責任に増やし続け

お隣さんによると、病気を持っているのか、子猫が生まれても全部は育たない

成猫さんもいつのまにかいなくなる子がいるので、ここには常時10匹前後いるという。

 

たしかにここでは、今まで総菜パンやうどんの食べ残しがあったりする。

だからここの子達はいつも鼻風邪状態でおとなしい。

元気な子はどこかより良いエサを求めて、通りの向こうに渡ったりするのだそうだ。

それも仕方ないけれど、それで車の事故で亡くなる子も数知れず、と言う。

 

それで餌やりのお隣さんに、定期的にフードのサポートを始めた。

せめて定期的にしっかりと質の良いゴハンを食べてほしい。

そしてこれ以上、無駄死にする子を無くしてほしい。

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

★今日のおまけ

 

こちらはおなじみピーコちゃんの行き倒れ!!

 

 

 

★今日のおまけ2

ぴーこちゃん、太陽さんが傾く頃さすがに冷えてくるのか

開けてくれるのを待っています。

っていつも自分で開けて外へ出てるでしょ~~~がっ!!! もやもや

そっかピーコちゃん、奥ゆかしいからそんなお下品なこと出来ないんだったのね。

 

 

★どうでもいいおまけ3

今月は11日に「もふもふ2・3月号」 120部いただきました。

部数多いのでどうなるかと思っていましたが、順調にさばけて21日には無くなりました。

ちょうど21日に「瞳としっぽ2月号」90部が届いて夜40部置いてたら

翌22日たまたま「木曜市」だったせいか、1日で40部無くなり夜にあわてて補充しました。

 

★どうでもいいおまけ4

買い物行かなくても、朝夕の散歩で窓際のフリペの増減判るので。。。

マックスバリュー南延岡店、夜8時からが好きですお惣菜セール狙いで~猿王