「ひまわり」と「あおぞら」 | マロンとあずき

マロンとあずき

ワンニャンがそばにいればいつでも笑顔になれる犬バカ猫キチのご満悦♪の毎日と人間のパートナーになれる動物達を一匹でも不幸から救いたい。しかし2018年11月卵巣がんが判り今までの人生が変わってしまいました。明細胞腺癌2bの再発で放射線するも再々発

今日も雨がチラホラ降って、寒さが帰ってきました。

もうすぐ4月だというのに、今年はいつまでも寒いです。

いったいいつになったら桜は咲くのでしょうかね。

 

゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

「ひまわり」 と 「あおぞら」

大きなバスが2台、体育館に横付けしています。

私は「ひまわり」に乗ってきました~

 

 

このバス、とても貴重で珍しいバスなんです っ!!!

延岡市で行う健康診断の便潜血反応検査で、(-)だった人が対象のこの検査。

希望者は格安の個人負担で受けられます。

大腸の病気発生のうち、6~7割がS状結腸だという事で、数分で終わる検査でした。

 

受付から結果報告聞いて帰るまで1時間もかからない。

それがこの「S状結腸内視鏡検査」

なんでもこの検診車、全国で高野病院だけが持っているとか。

 

有難い事です、普通に大腸内視鏡検査やろうと思ったら、

2リットル飲んで、腸内をきれいに掃除しなくちゃならない。

だけど、これなら当日浣腸するだけです。

便潜血反応検査で異常のなかった人たちにおすすめの検査となっています。

 

熊本市の高野病院ホームページより

http://www.takano-hospital.jp/medical-checkup/about-screening.html