真冬! | マロンとあずき

マロンとあずき

ワンニャンがそばにいればいつでも笑顔になれる犬バカ猫キチのご満悦♪の毎日と人間のパートナーになれる動物達を一匹でも不幸から救いたい。しかし2018年11月卵巣がんが判り今までの人生が変わってしまいました。明細胞腺癌2bの再発で放射線するも再々発

さぶいさぶいさぶ〜い

ニュースでは最強寒波で、全国いたるところで雪雪雪雪の結晶

こちら延岡地方も、昨日あたりからさすがに真冬の様相となりました。

気が付けばいつのまにか、手にも手しもやけ?の気配

今日は太陽さん出ているものの昼間でも空気は冷たく、

冷え切った部屋の中でコタツにかじりつき丸くなってました。

 

 

でも昨日まではこのとおり、風もなく日中はあったかかった

のでピーコちゃん外で日向ぼっこ晴れ してたんですよ

 

 

ところで、新年早々投げつけられたあの言葉のおかげで、

「咬む犬は散歩しちゃいけないのか」

「咬む犬は存在してはいけないのか」

とずっと考えていましたが、実際のところ世間では

 『噛む犬』 はそんな目で見られるのでしょうね。

では 『噛む犬』 とレッテルを張られた犬は、生きていてはいけないんですかね。

 

 

幸いなことに咬んだと言われた傷は浅かったし

ピーコちゃんも攻撃的ではなかった(スワレの姿勢)なので

私は「じゃれあいの中の甘噛み」だったと信じています。