ももちゃん | マロンとあずき

マロンとあずき

ワンニャンがそばにいればいつでも笑顔になれる犬バカ猫キチのご満悦♪の毎日と人間のパートナーになれる動物達を一匹でも不幸から救いたい。しかし2018年11月卵巣がんが判り今までの人生が変わってしまいました。明細胞腺癌2bの再発で放射線するも再々発

ももちゃん、ドック愛ランドに載せてもらいました~

https://dog.pref.miyazaki.lg.jp/modules/addon_module/?a=doglove&p=search_detail&id1=1&id2=1&cd=12557

 

 

金曜日、ももちゃん宅に保健所の職員さんに来ていただき、よく話を伺いました。

杖を付いた飼い主さん、2度目の手術というので心身ともに不安定

その心ががももちゃんに伝わったのでしょうか

昨日からゴハンを食べないのだとか 泣アセアセ

 

飼い主さんの心はもう、モモちゃんを離れていて

足が悪くて身動きが取れず、身軽になりたいという飼い主さんの気持ちもわかります。

しかし職員さんが優しく、「飼い主の終生飼養」  という義務と

保健所への安易な持ち込みは基本出来なくなった、という決まりを語り掛けます。

「なんとか飼い主さん家族側で、ももちゃんの再出発の努力を最後までしてほしい」

 

 

ももちゃん、最初は吠えますがとても大人しくて見えなくてもそんなに困りません。

お散歩もずっとさせてないので、リードも無いです!

ただトイレシーツは知らないので、脱走できない小さなお庭があれば十分だと思います。

知らない人でもすり寄ってきて抱っこされますし、穏やかな子でとても飼いやすいと思います。

 

飼い主さんから厄介者になってしまったももちゃんに

暖かい愛情を下さる家族様を募集しております。

宜しくお願いします。