おさらい会 | マロンとあずき

マロンとあずき

ワンニャンがそばにいればいつでも笑顔になれる犬バカ猫キチのご満悦♪の毎日と人間のパートナーになれる動物達を一匹でも不幸から救いたい。しかし2018年11月卵巣がんが判り今までの人生が変わってしまいました。明細胞腺癌2bの再発で放射線するも再々発

先日あったおさらい会、無事終了ニコニコ


近年の市町村合併で延岡市となった記念の第一弾演奏会です。


ここは漁業の町北浦、客席は100程の道の駅の小さなホール。


隣にはあげみや干物など海の幸のお土産館にレストランや宴会場も。


そしてお客さんは生徒さんと生徒さんの関係者。




朝から 「康之先生」 の指示のもと、PAさんや洋子先生を中心に入念な音のチェック


そして一回限りのリハ、先生はもう何も言いませんニコニコ


90才近くの生徒さんもおられるので、ステージへの出入りは気をつけて~


さて終わった人はお弁当食べて、衣装に着替えてはじまりはじまり。


出番だ、さてステージに上がって気合!?入れて弾いてたら


何故か、足にふるえが来てガーン止まらんであせったあせった汗


今まで手が震えることはあってん足は初めてじゃが、はてなんでじゃろか???


とにかく無事に自分の出番終了したけれど、


ストレスにめっぽう弱いのは確かなようであせる・・・・・




洋子先生方は 「ハナミズキ」 と 「ボラーレ」 を弾かれました。


どちらも私の大好きな曲音譜、アレンジも素敵でノリノリでした。


さてラストは、浜松から来て下さった「康之先生」のソロステージクラッカー


生徒さん皆、身を乗り出しマナコ目見開いて待ち構えてますよ、もちろん私も。


「吾亦紅」 「ザ・風雪」 「海雪」 


「ザ・風雪」では蘭のソプラノとタイプⅡを使ってディスコ調にアレンジ音譜


とってもカッコ良く決まってて、どうしてあんな素晴らしい音が出るの?


どうやって弾いてるの?と手の動きに釘付けでした。


そして「また逢う日まで」 でみんなで大合唱合格


やっと終わりましたよ~、撤収早いです~


「康之先生」の素敵な演奏も聴けたし、おいしいお刺身やあげみ味わったし


とても充実した一日でした。