こんばんは、たまです看板持ち
 
1つ前のブログをアメトピに掲載していただきましたびっくりマーク下矢印

 

ありがとうございますお願い

実際の記事はコチラです。

 

 

 

パンダパンダ

 

4/7(日)、約2か月ぶりに両親・義両親が面会に来てくれましたキメてる

息子にとってのおじいちゃんおばあちゃんですね🌟

 

なぜ2か月も空いたかというと、

①心臓の手術直後は両親以外面会NGバツレッド

②NICUに戻るも謎のけいれん(結果、今となっては原因不明無気力

③そんなこんなで気管切開の手術

④術後はしばらく安静&パパママの医療ケアの練習

 

・・・とまぁ色々あり泣き笑い

 

私たちの医療ケアの練習もかなり習得でき、息子の状態も安定しているため、

病院にも確認して、お久しぶりの面会となりました!

 

ちなみに、パパのほうのおじいちゃん(義父)はお仕事でこれず。。

残念でした赤ちゃん泣き

 

 

2か月前の一番直近の面会では、心臓の手術の直前であったため、

まだ口から挿管して呼吸器を使い、鎮静剤を使って眠っている息子を見せることができませんでした。

 

 

こんなに目を開けて、感情表現もするようになった息子を見せられる日がくるなんて…

とひそかにドキドキなわたし悲しい笑

 

そして明らかに両親たちもドキドキうきうきした様子(笑)

 

 

にっこりにっこりにっこりにっこり

 

おじいちゃんおばあちゃんが来ても、不機嫌にならず、キョトンとした表情の息子に、

両親たちは「かわいい~~~」とメロメロでしたおねだり

 

そしてラブラブ

 

それぞれ初!抱っこをしてもらいました~ニコニコニコニコ

 

今回の面会での一大イベントです!!!目

 

お互いの両親にとって初孫であるため、「早く抱っこさせてあげたいな~」と思っていたので、とっても嬉しかったです!

息子も抱っこ大好きマンなので、気持ちよさそうに腕のなかに収まっていましたおやすみ

 

両親たちは、はじめは緊張していたものの、すぐに慣れた様子で抱っこしていました照れ

 

 

そんな中で私の父が、

「家で飼ってる猫猫のほうが息子より重いはずなんだけど(息子は4キロ・実家の猫は5キロ)、人間の赤ちゃんのほうが重みを感じるね。ずしんとくる感じというか」

としみじみ呟いていました。

 

なんだかその言葉にじーんと響いてしまい…(笑)

 

父は何の気なしに言ったと思うんですが、

 

【自分は本当に大事な”命”を育ててるんだなぁ】

と、すごく壮大なことを考えていました虹

 

 

ジブリ映画・ハウルの動く城のラストでソフィーが言った

 

👒「そうなの!心って重いの」というセリフみたいだなぁと感じました。

 

(ジブリが大好きでして…このネタが分かる方いますでしょうか泣き笑い飛び出すハート笑)

 

 

 

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

これからも、パパママ以外にも、おじいちゃんおばあちゃん、

まだ会ってない私たちの兄弟やお外の色んな人に出会って、

 

色んな経験をさせてあげたいなぁと思っていますニコニコ