こんにちは、たまです指差し
花粉症状ガッツリの毎日です。
鼻詰まりと頭痛で常にすっきりしないイヤ〜な時期凝視
早く花粉シーズンが終わりますように絶望



NICUに戻った息子にっこり
とても落ち着いてきました!




からだの赤い発疹の写真が出ます!
一応、閲覧注意 ですにっこり






























花手術直後花

首下からお腹のあたりまで赤い湿疹が広がっていました。かなりむくみもあります悲しい




下矢印下矢印


花2/18現在花


全体に広がっていた赤みやむくみが、綺麗になりました。ツルツルやぁ〜目がハート!!





気がかりだった痙攣についてですが、

主治医の話ではここ数日は落ち着いていて、特に症状は出てないとのこと。

このまま痙攣が出ないといいなああんぐり


手術したシャントの血流は

流れが少ないor流れすぎている 訳でもなく

SPO2は85〜90%手前で安定しています。


ミルクは現在40cc/回 まで戻りました!ミルク(術前は50ccでした)



パンダパンダパンダパンダ



昨日、主治医と今後についてのお話をちょろっとしました。心臓シャントの経過・痙攣・発疹が落ち着いたところで気管切開の話を進めていく予定です。



以前気管切開の告知を受けた時のブログです下矢印




やっぱり今までのことを踏まえて

切開の可能性が高いです。


このブログを書いていた時よりは

パパも私も前向きに捉えられています!!



パパは

男性トイレ「なるべく体に傷をつけたくないから、少しでも気管切開を避けられる可能性があるなら酸素マスクに再トライしたい。でも気管切開が絶対イヤでは無い」


わたしは

女性トイレ「ほぼ気管切開になる予定なら、変に期間を伸ばさずストレートに手術を受けた方がいいのでは?再トライをすることで退院も伸びるのがイヤだ」


と、やや食い違いがちょっと不満


パパの気持ちも分かるけど…

今まで4回ほど(息子の自己抜管も含めて泣き笑い)

酸素の管を抜いたけど


持って3日間。その日のうちにすぐ挿管の時もえーん


やっぱり酸素の値が下がり

苦しそうにチアノーゼが出る息子は見たく無い…



話し合いを重ねまして、




    

耳鼻科の先生にもまずは診てもらい、
状態を評価してもらう。

①今までより良くなっている所見なら、抜管してマスクに再トライ

②状態が変わらないor悪くなっているなら、ストレートに気管切開


ということに落ち着きました!


評価は今月中に行う予定です指差し


怖いような…

一歩前進するのが嬉しいような…



複雑な気持ちです魂が抜ける


 



パパに爆笑された

息子のイラスト🤣(わたし作)