銀座にあるミシュラン二つ星 エスキスのランチに伺いました!シェフはトロワグロで腕を振るったリオネル・ベカシェフ👨‍🍳最近、店内を改装したようです。

アミューズ


アミューズ②


フォアグラとスッポンのスープ
口どけの良いフォアグラとスッポンのスープは相性が良いですね⭐️


フランス産モリーユ茸のヴァンジョーヌソース
これはザ・フランス料理という品ですね?
味付け良かったのですが、ちょっとぬるい‥


麹につけた鰆の低温ロースト
フキノトウのソースと金柑のコンディマン
和を感じさせるしっとりと仕上がっている鰆に苦味のあるフキノトウのソースと金柑コンディマンが良いアクセントとなっています!


京都永谷鴨のロースト 内臓のソース
鴨の柔らかい部分だけを見事な火入れで内臓のソースが自分好みでした⭐️


チーズ
酒粕と昆布、チーズとトリュフ
ちょっと複雑な味でしたがシェフの仏と和の融合が意欲的に伝わります!


チーズアップ🧀


アヴァンデセール
シェフパティシエの成田さんが辞めてしまったらしく、ちょっと残念でした。


デザート
バタークリームのケーキはちょっと重いかな‥


タルト

前回の訪問に比べるとちょっと残念な感じでしたが、所々に感じるリオネルシェフの日本愛が伝わる感じが良かったです!