外苑前にあるフランス料理、鳴神のディナーに伺いました!こちらのお店は東銀座や西麻布から移転された鳴神シェフのお店⭐️東銀座でやってた頃は連続でミシュランの星を獲得していましたが、今は自分のやりたいようにフレンチジャポネーゼとしてフランス料理と割烹料理を上手く融合させています!全席カウンターで、まるでお寿司屋さんのような作りで良い意味でフランス料理屋さんには見えません。以前、有吉くんの正直さんぽでも紹介されていました⭐️


カワハギのカルパッチョ 肝とイクラのソース

もう最初からやられてしまいました⁉️新鮮なカワハギの上にプチプチなイクラのソース、そしてカワハギの肝がのっかっていて、良質なオリーブをかけて食べます⭐️
こりゃ旨い😋

活車海老とセロリラヴのムース

こちらも車海老の甘みが引き立った一品です!


蒸し蛸のビーツソース

柔らかく蒸した蛸に酸味のあるビーツのソースが蛸を引き立たせていてバランス良い品と仕上がっています!


お魚のフラン


サワラの炭火焼きと真鱈の白子
白子がトロトロです!


金目鯛のヴァプール


ファアグラのサンドウィッチ🥪
ワインに合いますね🍷


和牛のランプ肉とイチボ肉の炭火焼き
どちらも良質なお肉ですが、どちらかといえばランプ派です⭐️ピメンデスペレットのソースも良い感じです👌

締めの鯛飯🐟


取り分けて頂きます!
食べきれなかったご飯はおにぎりにしてもらい持ち帰りました!


デザートも丁寧に作ってます😊


モンブラン🌰美味しい!
この品が一番フランス料理寄りだったかも笑


バターやクリームを極力控え、ソースの繋ぎには葛粉を使ったりして工夫をされているそうです!正にフレンチジャポネーゼ‼️かなり気に入ってしまいました😆もちろんリピありです⭐️