祐天寺にある目黒すし 太一のディナーに伺いました。こちらのお店はミシュランガイド2018でビブグルマンに掲載されたお店です!

石鯛とヒラスズキのお刺身
身が締まっていて良い感じの歯ごたえです!


真蛸の柔らか煮とイカの白子と卵
蛸は柔らかく塩胡椒で頂きます⭐️


シマ海老のお刺身


太刀魚の幽庵焼きと鯛の白子
幽庵焼きの味付けが上手ですねー


シャコとホタルイカのスチーム


赤貝、白ミル貝、とり貝の酢味噌掛け
こちらの貝も身がプリプリです⭐️


中トロの漬け
見事な脂のバランスと味付け❗️旨い😋


穴子のフライ


鯵のサラダ仕立て
こちらの鯵も脂のりが良く茗荷と大葉のサラダと見事な組み合わせです⭐️


いよいよ握りです!
先ずは赤イカ 細切りにした赤イカを見事な技術で握ります!


キスの昆布締め
鮮度の良いキスを昆布締めに素晴らしい❗️鮮度が良くないとキスの握りは出来ないそうです。今日イチです⭐️


才巻き海老
程良い弾力と海老の甘みが見事です👏


小肌
酢の締め方丁度良く、美味しい😄


ムラサキウニ
私の好物😆甘い


鯖の棒寿司


この後,平貝、玉子、鉄火巻きとお味噌汁と続いてフィニッシュ❗️コスパ良すぎてびっくりしました‼️大将と女将さんの人柄も良く、しばらくお寿司はここに通おうと思います👍
今からフランスに行って来ます🇫🇷