パリにあるGYOZA  BARに行って来ました。ここはミシュラン二つ星のパッサージュ53の佐藤伸一シェフがプロデュースしているお店。日本でもニュースに出たりしていて話題のお店。

{2D70463A-C683-431A-AB28-FD29222FAA73}


{E96A6007-4376-4A14-8D4C-C4CC29BCD43F}

場所はパッサージュ53の隣の隣くらい

{E45369E1-C0FC-47F3-BA35-F5F1A25BC2C1}


{1DE04E05-102A-4295-AF32-E465B4D11C8A}

ビールはKAGURAの白をチョイス
フルーティーで美味しい🍺

{83C2DF28-DAA5-4D91-939E-883FD8C5D254}

もやしのお通しが付きます。

{BB111912-6870-4167-9532-EB7770F8261A}

餃子12個をオーダーしました。
お肉はパッサージュ53の共同経営者が世界一とも称賛されてる肉屋のデノワイエのご子息らしく、そこから仕入れているので、素材の良い肉肉しい感じです。タレは醤油にグレープフルーツとレモンが入っているらしいです。ちょっと薄めな感じです。

{65BA94B3-3236-4B7F-80B1-F1E52EC490C8}

ラー油はワインに合わないから置いてないそうです。全体的にちょっと味が薄いかなって思ったのですが久々に餃子を頂けたので美味しかったです‼︎ちなみにパリにおにぎりのGONBEIが近々出来るそうです。天むす食べたい‼︎🍙

{6913FB53-32D3-4E1F-8AA8-F8E805CFE2D2}


{3FC39E4D-1C78-4273-B6AB-FC2A017F25C7}


{4FF46B5D-89DB-41DA-A9A9-3276E980C4BA}

因みに夜の一風堂はパリっ子が行列を作ってました🍜日本食流行ってますね⭐️