前から気になっていたお店 西荻窪にあるフランス料理オルガンのディナーに伺いました。

店内はアンティーク調でお洒落です。料理はアラカルトになります。

{19C987FA-8EFA-4D82-AF2E-CF09A957C6C5}

ワインは全てオーガニックでグラスワインも13種類ありました。どうしょう‥悩む

{328ECB91-E1E6-438E-A83D-D05FFE77E93E}

グラスワインの種類が多いせいか、ワインクーラーがなぜか大きな鍋⁉️

{076D2942-FC6A-4768-8B09-505943D81D84}

でもお約束でまずは🍺

{2F38A341-5557-4A2C-A166-4EDF2F35D134}

セラーもアンティーク調で素敵です⭐️

{9F5AFECF-430A-4A9D-BC77-E5D8B36EF132}

やはりグラスでは足りない私は赤ワインをボトルで。オススメのラングドックしました🍷

{814C3A4F-989F-43F1-90FE-04590A6EBFB0}

オリーブのマリネと自家製パン 450円

パンにもオーガニックワインが入っているそうで、少し酸味があって美味しい🥖

{A3333994-0FA3-4517-8926-E0D77F33F432}


パテ アンクルート 1200円


{A3F39BD9-1F84-4B42-A6D0-F93E91916602}

お店のスペシャリテ 

炙り鯖とじゃが芋の一皿 1100円

火入れ加減、塩加減共に絶妙です👌旨い😋

{B890D891-17C6-4A85-B9A3-01C5027D5C99}

待ってました❗️私の大好物 ブーダンノワール⭐️
1050円 表面を焼いていて香ばしく、そして中はしっとりと👍旨い😋

{37AEF852-324E-4281-BC33-62DC05EFF8DC}

ドライトマトとオリーブを巻いた仔羊のロースト
こちらで一皿かと思ったら

{9E3A0411-A29A-4FFE-8378-C8EEE3C24036}

なんと2皿にシェアしてもこのボリュームで2500円 おそるべしコストパフォーマンス‼️

{284F5CA3-B020-44A0-B94E-1FC4973E3850}

素敵なレストランでした🍴ここ最近で一番のお気に入りです😄もちろんリピありです⭐️