武蔵小杉にあるオステリア オージオソットのディナーに行って来ました。有吉くんの正直さんぽで有吉くんやショーパンも訪れたお店。カウンター中心でこじんまりしてるけど、お洒落で居心地良い感じです⭐️有吉くん曰く、夜10時半にちょっと一杯来たいお店と言ってました😀夜はアラカルトです。

お肉の前菜盛り合わせハーフ

{73DCC012-6157-4755-977C-13D2E1DDD77D}

三浦三崎の鮮魚と鎌倉野菜のカルパッチョ
この日の魚は真鯛でした。カルパッチョも美味しかったんですが、むしろ鎌倉野菜がみずみずしくて本当に美味かった👌

{1969D67E-7414-4C40-BCFB-0DD196B8E31C}

なかなかしっかりして美味しかった赤ワイン🍷
Poggio Tura Tura山の頂上という意味のワイン サンジョベーゼ100%

{8769E461-44A8-4B4C-80F3-7495796FBABE}

和牛ランプ肉の炭火焼  サラダ添え
これは番組で有吉くんも絶賛していた赤身肉🍖
味付けは塩胡椒オリーブオイルとかなりシンプルですが、お肉自体の質が良いのでジューシーで美味しかった⭐️

{5B9AD030-5F83-4E32-8667-B11708496579}

奥にはテーブル席が2席あり、私達もこの席に座りました⭐️

{A6E3EBC3-6337-406A-BBB3-D41BF574A849}

パスタはシンプルにペペロンチーノをオーダーしました。自家製の生麺でもっちりしていて美味しかったです❗️

{5EFE392C-F35C-4D29-B97B-7CF3B6FBC5A4}

その後、ランチにも行って来ました〜ランチは土曜日のみの2500円です⭐️この日はカウンターに座りました。

生ハムサラダ

{4DD9F767-CBC7-4144-A3AF-AA15CDD43D75}

ナスとトマトのフジッリ

{FC23D84E-D2A6-4A3A-B5BF-5F6172BC5B5F}

こちらは妻が選んだ魚介のラグーのスパゲティ

{C51453FC-B21C-412B-BC46-A8216939B408}

鹿児島県産 豚の炭火焼 
柔らかくてジューシー🐖

{10C7A319-2CA7-4E99-8599-CBF8C5D12557}

こちらは妻が選んだ鱸のポワレ

{E4EBC037-A609-4960-A501-1D8697B1A5E7}

これにデザートが付いてます⭐️
お昼から常連客で賑わっていて、予約しないと入れなさそう。料理に対してワインはちょっと割高感はあるけれど、素敵なお店ですよー🍴