初ジーザス! | 初心者の劇団四季ブログ(仮)

初心者の劇団四季ブログ(仮)

ブログの説明を入力します。

だいぶ遅くなりましたが、6月4日、初ジーザスです!


{757B844D-F105-4D33-9C14-3AD5FDF3604D:01}

{98360020-53B6-48E6-8E27-413D6F0E5552:01}


フェスティバルで芝さんを知り、あの歌を知って、いつかは観たいと思っていたジーザスが、ちょろっとだけ帰ってきました。


もうだいぶ前の事なのであまり覚えてないし、なんせ途中で居眠りをしてしまいましたからね。。
いつもより更に薄い感想です。


まず舞台が近い!
席に座る前に舞台をペタっとさわってしまいました。。しょぼん

セットは固定ですがライディングも凝っていてあまり気になりませんでした。


で、あまり書くことないので感想を。

まずほとんどセリフが無い!
よって意味がわからない!

ジーザスは休憩なしのぶっ通し。
ほとんど意味がわからないまま終了してしまいました。
次は少し勉強してから行きます。。


続いてキャスト。

神永ジーザス。
初めて観ましたが、なんか自分が知る四季のイメージとは全く異なりました。
ま、基本セリフ無いし、あの役柄だからなのかカーテンコールでもキャラ崩れ無いしで、まだよくわからないのですが。

ただ途中でずっと声を出し続けるとこ(すいません、表現力無くて)には友人と絶句!すごい!
ラストもあれはずっと息を止めてるんですかね?
はりつけにされてる時、なんか変な呼吸をしてるなと思ったら、その後はお腹がピクリとも動かなかったし。
違う役でも観てみたいと思います。


芝ユダ。
北斗の拳の方ですよね?あの格好は?
フェスティバルの時も思ったんですが、あれは声が出てないのか、そーゆー歌い方なのかわかりません。
フェスティバル→マンマ→ジーザスと連投でお疲れでしょうが、なんか安心できます。

ただあのお年でコロコロ舞台を転げ落ちて大丈夫なんでしょうか?


その他。
すいません、役名がそもそもわからないので感想の書きようが無いです。


てことで、今回はこの辺で。。