名古屋マンマ・ミーア(3回目と4回目) | 初心者の劇団四季ブログ(仮)

初心者の劇団四季ブログ(仮)

ブログの説明を入力します。

2ヶ月連続で名古屋マンマに突撃!
2015年5月21日と22日、ともにソワレです。

{7CB0D17D-153A-4DDD-ACEC-5422EAAF1B0D:01}




今回の決め手は何と言っても志音ソフィ!
候補に入ってることも知らなかったので、週間キャストを観てビックリ!
たまたま連休があったので、名古屋行きを決めました。

志音ちゃんは、自分にとっての初めての人!
あ、へんな感じになったけど、アンサンブルを除くと初めて四季で歌声を聴いた人です。
ウィキッドのグリンダとして現れ、度肝を抜かれた方です。
そんな人があのソフィ?!是非観なくてはと思ったんだけど。。。

。。。

四季の悪いところ。
先が読めない。

急にかわりやがった。

名古屋開幕からさー、ずっと同じキャストだったじゃん?
なんで今回は2週間くらいでかわるの?

いい加減やめて欲しい。
無理なのはわかってるけどさ。
キャストで差が出まくるから、チケット売れなくなるだろーし。

でも遠征はしづらくなるよね。


ま、それでも楽しかったからいいけど。


てことで、先月と主要キャストはあまり変動なし。

{1074FDBE-E713-4E11-B26F-5EF2A0F8F69C:01}


サムが芝やんから荒川さん、ハリーが佐野さんから堀米さんくらいかな?


では感想を。
エバやん、大分安定してました。
前はかなりお疲れだったのかな?
ただ、やはりエバやんの歌がなんで評価が高いのかはわかりません。
好きな俳優さんだし、演技もおじょーずですが、それとは別。
でもやはり間の取り方が好みではない。
もう少し溜めて欲しいとこがチラホラ。


齋藤ソフィ。
こちらも以前より良くなってました。
が、やはり頭のデカさと化粧で違和感。
岡本ソフィが自分の中で完璧なので仕方ないかな?


荒川サム。
ビルは正直誰がやっても声質とか近いのか、気にならないんだけど、サムは自分が観た3人とも全くの別物でした。
阿久津サムは最初に観たサムなので、自分の中での正解サム。
芝サムは歌と演技は好きだけど、ちょっとおじいちゃん入ってたとこだけバツ。
で、荒川サム。
なんか軽い?
チャラい的な軽さじゃなくて、歌・演技ともになんか軽いかな?


堀米ハリー。
これも自分の中では明戸ハリーが正解なので、前回の佐野ハリーと同じく、ハリーの優しさより、おじさんのやらしさを感じてしまうビジュアルでした。


ターニャとロージーはいつ観ても安定安心。
この2人が支えてますよねー、マンマは。


その他。
客席ガラガラでした!
心配になるほど!
一階半分から後ろはほぼ空席。
こりゃマンマ終わっちゃうかな?名古屋で、と心配になるくらい。

マナーは前回より良かったけど、2日目に自由すぎるおばちゃんがいました。
劇中、ずれたリズムで一人で手拍子したり、カテコで「かっこいー!」とか一人声援をあげたり。

楽しんでるなー、とは思うけど、こちらとしては邪魔でした。


1日目、最前列の一番端の席。
DQでドナにウインクされた気がする。
カテコでターニャに手を振られた気がする。

2日目、2列目の端の方。
カテコでまたドナにウインクされた気がする。

勘違いかもだけど、ドキドキしましたー!

一人で行ったので、あんまりはしゃげなかったけど、今度友人と行ったら、もっとアピールしてみよーと思います!